今日は、

・激しい生理痛

・過多月経

・流産

改善して

妊娠&出産

した方の紹介と解説。

 

 

 

 

  E.Sさん

 

生理痛

のたうち回るほどの痛み

薬:9〜15錠(1回1錠を)

 

過多月経

日中:夜用ナプキン+タンポン

(3時間でいっぱいになる)

夜:夜用ナプキン2枚でも漏れる

 

流産

 

 

生理痛なし

経血量激減

睡眠中の経血なし

 

 

妊娠&出産

 

 

 

2023年11月 

報告メール

 

*以前の生理*


1〜3日目

鎮痛剤は1日3〜5錠(痛くなるとのたうち回るくらい痛く、勉強や仕事に差し障りが出るので先回りして飲む)
出血量も多く、日中は漏れが怖くてタンポン+夜用ナプキンを併用していました。(仕事などでトイレに行けないと、3時間くらいでナプキンまでしっかり血が出ていました)
夜は夜用ナプキンを2枚重ねて長さを出しても、量が多すぎて頻繁に漏れていました。

4〜7日目

痛みはあまりないものの、だらだらと出血が続いていました。

 

***

 

妊活で悩んでいた頃に三雅さんのブログに出会い、生理痛がないことが普通と知り目から鱗でした…!

 

望んでいた子どもも、昨年一度初期流産してしまったのですが、今年1月にまた授かることができました。(神5メソッドで)身体を改善することができたおかげだと思っています。
友達にも薦めまくってます。笑

先日無事に元気な赤ちゃんを出産しました。明日で2ヶ月を迎えます。出血は多かったものの、初産ながら6時間以内のスーパー安産で赤ちゃんに会うことができました!

 

鶏肉とワカメですね…!意識して取り入れるようにします!
 

生理痛だけでなく自律神経失調症と診断されたこともあり、めまいや耳鳴り頭痛も日常茶飯事で慣れてしまっていました。(不眠症から鬱になり服薬をし、休学していたこともあります)


子どもの頃から不調が多かったため「自分の身体を自分で変えていく」という意識が本当に低かったと思います。

実践をした結果、


生理痛:ほぼなくなる(鎮痛剤なしでも耐えられる程度のものが「稀に」あるくらい)

 

経血量:全体的に減った+トイレでまとめて出せるようになったためナプキンがほとんど汚れなくなりました。(夜間に血が全く出ず、朝のトイレでまとめて出たときは本当に感動しました…!)

自分の身体を変えられたことは本当に自信になり、いろんなことに前向きに慣れた気がします。


夫と赤ちゃんを見るたびに「こんな未来があったのか」と涙が出そうになるくらいうれしく、昔の自分が報われる思いです。

産後で身体はぼろぼろですが、赤ちゃんに会えたしあわせでいっぱいです。


どうしても三雅さんに御礼をお伝えしたく、メールをさせていただきました。

本当にありがとうございました。
これからも三雅さんのご活躍をお祈りしております!

 

これからももっと身体をよくしていけるように、引き続きがんばります♡

 

 

  解説

 

生理痛はないのが普通と知り目から鱗でした!

 

と彼女はこの真実を知ったことで人生が劇的に改善したよね。

 

のたうち回る痛みの生理を毎月やり(あと何十回これをやるんだろう?の絶望だよね)、流産で悲しい思いもし、でも、

 

生理痛なし!

赤ちゃんも授かった!

夫と赤ちゃんを見るたびに涙が出そうになるくらい嬉しい!

 

これは心の底からの喜びの声だと思う。

 

 

いつもいつも言うけど、

 

生理の状態

=子宮卵巣の状態

 

だから、妊活、子宮卵巣の疾患、それがどんな悩みであっても、まずは

 

生理を良くすること

=子宮卵巣を良くすること

 

ここがスタート地点

 

 

↑の報告メール内の鶏肉とわかめは何かというと、中国医学薬膳の教えが根付いている中国や韓国では、中国は産後に鶏肉、韓国では産後にわかめ、をそりゃもう桁違いに大量に食べるんだよ。

 

それは本当に理にかなっていて、それを彼女に教えたのね笑

 

産後の養生をどれだけできるか?が、その後の女性としての体の健康に大きく差が出るのでとても大事。

 

 

経血量も激減できる

 

血液は命の液体だから、毎月毎月、大量の経血を出していることは命を無駄に失っていることだよ。

 

昼も夜も昼用ナプキンで済む

睡眠中は経血が出ない

 

これが正常な良い生理。

 

 

私の生徒さんは、生理痛と過多月経が同時に改善していくことがほとんど。

 

とにかく

子宮の環境を良くしてあげる

んだよね。

 

加えてガンガン

生命力を上げていく

 

生命力が高い

=健康、若い

 

ここだよミソは。

 

生命力を上げると健康で若くなるし、子宮卵黄は生命を産む臓器だから妊娠もできる

 

それで私の生徒さんは妊娠出産もうまくいく。

 

また子宮卵巣はもちろん、自分というものをのびのび健康で元気にしてあげて、自律神経失調症やその他の婦人科以外の不調も、全部いっぺんに良くしていく。

 

それが私のレッスンスタイル。

 

目的は幸せになることだからね。

 

 

痛みや苦しみを早く終え、

必ず幸せになりなね。

 

 

 

なんか苦しい時は、だいたい順番が間違っている。先に今の自分を幸せにすることが先なんだよね、目の前にあるものが何であっても。夢や理想は尊い。でも、それが叶ったら自分は幸せになれる、というのは幻想でしかないし、「いつか」が来ることもない。夢や理想は自分を遠くの前に運んでくれる。でも現時点のここにいる自分を先に幸せにしなければ、その夢や理想はただの苦しみや修行になるばかりで、結局は自己否定することになる。人生は「今」が永遠に続いていく。だから「今」の自分が幸せな人だけが「幸せな人」。その「幸せな人」が、夢や理想にスイスイ進んで辿り着いちゃう人。人生って楽しいよねって心から言える人。もうやだーって腐らない。いや腐ってもいいから心の底の底で自分を信じてて。実は信じてる自分を信じて。だって苦しいのは幸せになりたいから。幸せに生きることを前提としてるから。つまり本当は強い。事実、私たちの命は幸せに生きるためにある。「ただいま」から自分を幸せにしよう。それは頭で考えることではない。幸せは感じるもの。なんて美味しいんだ、有難いんだ、美しいんだ、楽しいんだ。日々日々、自分を幸せで満たすことが先。だから人生は楽しく美しい。1秒前までの自分ごめん。幸せにするよ、必ず。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

 

婦人科トレーナー三雅の全知識と経験が凝縮された個人レッスン

★1st カウンセリングレッスン『こちら

 

 

劇的成果を出した生徒さんインタビュー動画

ぜひ見てみてくださいね

 

 

2024年春・再重版が決まりました!!三雅の本

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

★美穂 Miho @広島県広島市「こちら」(インスタ)

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ