・不正出血

・生理不順

・多嚢胞性卵巣症候群

 

これらで悩んでいる女子も多いね。

 

今日は、3年続いている不正出血、多嚢胞で生理不順だったのが、見事に改善した生徒さんの紹介&解説。

 

これらも自力で改善できるんだよね。

 

 

 

 

 M.Mさん

・3年間、不正出血

・生理周期45日(多嚢胞と思われる)

・日中でも夜用ナプキンを3時間で取り替えないと漏れてしまう

 

 

*多嚢胞性卵巣症候群

卵子を作るものの、排卵がうまくできなくなってしまう卵巣の不調。そのため40〜60日など、生理周期が遅れ気味で乱れてしまう。

 

 

 

 2023年6月

レッスン申込時メール

 

3年前から不正出血で悩んでおり(機能性です。おそらく多嚢胞もあると思います)、整体や食事改善などできることは試みたのですが、なかなか良くならず、婦人科ではピルやホルモン剤しか選択肢がなく、毎月とても悩んでおり、すがる思いでレッスンを受講させて頂こうと思いました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 2023年8月

レッスンスタート

 

 

 2023年11月

メール報告

 

こんにちは。M.Mです。

エクササイズは、腰回し、足首、(神5式)ドローイングは基本的に毎日朝夜などやっていて、できる時にはその他のストレッチもできています。

先月、生理周期が45日くらいだったのが、31日になり、出血量が少なかったので驚いています。ただ、睡眠中には出てしまいました。

今周期の不正出血も治っている状態です…!

取り組みを始めて2ターン位なので、継続していきたいと思っています!

 

 

 解説

 

・生理周期45日

→31日(正常!)

 

・3年間、不正出血

→なし!

 

 

素晴らしいね。

 

これまでもたくさん紹介してきているけれど、生理不順や多嚢胞性卵巣症候群、ホルモン剤で生理を来させている場合でも、改善して自力できっちり生理が来るようになった生徒さんは多い。

 

また、不正出血はまずは子宮がん検診を行うことが大前提で、そこに異常がない場合だと、ほとんどの生徒さんは改善してしまう。

 

彼女も3年間も悩んでいて「ホルモン剤しか方法がない」と婦人科医にも言われていたのに、あっさり改善した。3年の悩みからの解放って嬉しいよね。

 

睡眠中の経血は出ないのが正常なので、彼女はもうひと息だね。でももう生理不順も不正出血も改善できていて、かなり体質改善が進んでいるので、睡眠中の経血も近い将来には改善すると思うよ。

 

 

・生理周期

・不正出血

 

これらの改善にはまず

骨盤を柔らかくすること

ここから始めるのが大事ね。

 

骨盤の開閉は生理周期を連動しているので、まずはここからなんだよね。

 

 

 2023年11月

その次のメール

 

ありがとうございます!

私も本当に色々試してみて、すがる思いで思い切って先生のレッスンを受けてみて本当によかったと思っています。

 

経血量は、今まで2日目だと夜用ナプキンを3時間おきには必ず変えないと漏れてしまうほどだったのが、半日くらいもつくらい今回は少なかったです。大体、4日程度で出血もおさまっていました

 

 

 解説

 

・日中でも夜用ナプキンを3時間で取り替えないと漏れてしまう

→半日もつ(経血量が半分になった)

 

・生理日数4日になった

→100点!理想的!

 

 

素晴らしいね。

 

彼女はとにかく生理不順と不正出血で悩んでいたのに(申し込み時メールには過多月経のことは書かれていない)、経血量も半分に減って、生理日数も理想的になった。

 

血液は命の液体だから、それを無駄に失うのは

 

生命力を失ってる

=老化と不健康が進んでいる

 

と言っていい。

 

だから過多月経も必ず改善しようね。それはできるよ。

 

・昼も夜も昼用ナプキンで済む

・睡眠中は経血が出ない

 

これが正常ね。

 

 

 

自分でできることは本当にまだまだあるよ。

 

女子たち、がんばっていこうね!

 

 

あなたは

・何を

・どの順番で

やれば良いのか?

が明確になる

 

1stカウンセリングレッスンをぜひ受けに来てね「こちら

 

 


先日、思うようにいかなくて残念なことがあった時の、自分の行動に驚いた。あーあ、と思いながら、全く見たくもないのに、スマホで次から次へと情報を開いては閉じ、開いては閉じをして止められない。全然おもしろくないし、もう一人の自分は、何やってんの?やめなよって言ってるんだけど、開いては閉じ、開いては閉じが止められなくてさ。あー私は何か自分を少しでも満たしてくれるものを探してるんだ、って気づいて。てことは何?スマホをダラダラ見続けてる人が大勢いるけど、そんなにみんな満たされてないの?と今回の自分の行動以上に驚いた(この行動は後にも先にもこの時だけ)。もちろん好きなチャンネルを見て楽しむとかはいいよね。だけどダラダラ見てるのって、そこに幸せ探してない?幸せが来るの待ってない?それ表面的な幸せよね?本当の自分が満たされてないからじゃない?ダラダラ浪費しているその時間は命の時間だし、今まで何に時間を使ってきたか?その結果が今の自分だよね?紙とペンを持って書き出そうね。私は本当はどうしたいの?この質問が足りてないはず。この質問&回答をすればするほど、本当の自分、そして本当に欲しい幸せに近づいていく。幸せは自分からなるものだよ。素敵だなと思う人は確実に自分から幸せになりにいった人。本当に幸せな自分のために命を使おう。まずは今日。いい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

婦人科トレーナー三雅の全知識と経験が凝縮された個人レッスン

★1st カウンセリングレッスン『こちら

 

 

2024年春・再重版が決まりました!!

三雅の本

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ