今日は、PMS(落ち込み)と生理痛がひどく17歳からピルを飲んでいたのが、3ヶ月でパワフル元気で別人になり、ピルも終了した生徒さんの紹介&解説。

 

PMSで辛い思いをしている女子も多いね。何でもそうだけど、その辛さはなった人にしかわからないよね。本当に辛いんだよね。

 

でも

 

なぜ自分にPMSが起きるのか?

では何をすればいいのか?

 

がわかれば、まるで別人のようになれる。

 

今日紹介の生徒さんがまさにそう。

 

 

 

 

 M.Fさん

小中高とバレーボールをやり本来は元気一杯な女の子だったのに、高2でPMSの落ち込みと生理痛がひどくなり、大好きなバレーボールを辞めざるを得なくなった。

 

症状が重く通学もままならなくなり、17歳からピルを服用

 

心の落ち込みがひどく体もダルくて起きられなくなり、1日15時間も寝ていた。

 

大学に進学したものの通学できず休学。ひとり暮らしも引き上げて実家に戻ってきた。

 

 2023年6月

個人レッスン1回目

 

覇気がなく、私の話を聞けてるかな?と心配になるくらい、彼女は表情がなくどよ〜んとしていた。それでも原因と改善方法を伝えて、最低限の宿題を出した。

 

 

 2023年7月

個人レッスン2回目

 

・レッスン日がちょうど生理後でダルい

・でも前回より落ち込みが減った

・夜は2〜3時頃に寝ている

 

宿題は半分くらい出来ていたので追加

 

 

 2023年8月

個人レッスン3回目

 

・生理痛なくなった

・落ち込みだいぶ減った

・不安感ゼロの日も増えてきた

・夜は24時前に寝るようになった

・買い物したいと思えるようになった

・好きなこと(ネイルなど)の勉強を始めた

・母親に「だいぶ元気になったね」と言われた

 

 

 2023年9月

 

元気になってきたので

5年間飲んでいたピルをやめた!

 

大学の転籍試験を受験

 

 

 2023年10月

個人レッスン4回目

 

・元気!

・バイト2つを掛け持ち

・バランスボール・インストラクターの勉強も始めた

 

元気で忙しくなり、

『無限の体力が欲しい!!』

とレッスン中に叫んでいた笑

 

次回の生理もPMSと生理痛がなかったらブログに掲載するよ、と伝えたら、

『絶対がんばるー!!』

と燃え出した笑

 

 

 2023年11月

 

レッスン待ちきれず、

『PMSも生理痛ありませんでした!!』

のメール報告(かわいい笑)

 

大学試験合格

 

 

 2023年11月

個人レッスン5回目

 

・PMS落ち込みなし!

・生理痛なし!

・鮮血で5日でスッキリ終わる理想的な生理内容

 

『バイトや勉強が楽しい!』

とのこと

 

ブログに掲載することを伝えたら大喜び(でも掲載が2ヶ月以上経っちゃってごめんね)。

 

 

 2023年12月

個人レッスン6回目

 

・PMS落ち込みなし!

・生理痛なし!

・塊なし

・30日周期4日間

・スパッと始まりスパッと終わる

・理想的な生理内容

 

『何も困ってません!!』

とのこと笑

 

今の彼女は23歳らしく、夢ややりたい事が次から次へと出てきて、生命力と希望が溢れて元気いっぱい。キラキラしてる。若いっていいね笑

 

 

 解説

 

PMS改善でまず第一段階としてやるべきことは、

骨盤を柔らかくすること

 

骨盤は

・生理周期

・自律神経

と連動して開閉をしている。

 

ところが多くの女子は骨盤がカチカチで、生理と自律神経を難しくしているんだよね。

 

自律神経は心と100%リンクする。

 

自律神経が元気だと心も元気になり

心が元気だと自律神経も元気になる

 

その逆も然り。

 

PMSで辛いのは『心』だよね。

 

だからまずはこの骨盤開閉をスムーズにすることで、生理と自律神経がスムーズになってくる。まさしくこの生理と自律神経(心)が関わっているのがPMSでしょ。

 

だからまずPMS改善の第一段階としてやるべきことは、骨盤を柔らかくすることね。

 

骨盤を柔らかくするのは、この本のP92の腰回しね

 

生理そのものを良くするのも、まずはこの骨盤を柔らかくすることからなので、女子にとって本当に大事。

 

骨盤は柔らかくしようね。

 

自分さえ自分を諦めなければ、いくらだって変身できる。上で紹介した生徒さんの変身ぶりは本当に清々しかった。

 

生理痛もPMSもないのが当たり前

快適な自分が当たり前

 

女子たち、幸せになろうね。

 

 

 

苦しむことが少なく、恵まれていて、スイスイ歩んでいる、そんな順風満帆な人を羨ましく思う。でも実際のところは、苦しみや悲しみにたくさん涙を流し、でもそれを乗り越えてきた、そんな深みのある人に何かを教えてもらいたいし、親友になりたいし、話を聞いて欲しい。そうじゃない?だから今辛く苦しんでいる人は少し安心してね。確かにスイスイの人が羨ましいけれど、実際のところは、多くの人は苦しんだ経験がある人を選びたくなるし、苦しみを知っている人は確実に尊い。私も過去に闘病の地獄を経験している。でも悔しいけれど、やっぱりあの経験は宝としか言いようがない。死ぬ思いをして宝なんて言いたくないけど、私を強くし、私を定め、私の言葉に力を与えた。今辛く苦しい人に腹落ちしてもらうのが難しいのは百も承知。でも事実だから、自分に向き合い続けていれば必ず宝になるから、1%でも信じといてもらえたら嬉しい。辛い時は今日だけを生きればいい。未来を見るのは元気になってからで十分間に合う。ひとまず今日、できる限りいい日にしようね。それだけで大丈夫。さぁ今日も笑う。いい日にする。そしていくぜ自分。

 

 

婦人科トレーナー三雅の全知識と経験が凝縮された個人レッスン

★1st カウンセリングレッスン『こちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ