今日は、市販の鎮痛薬が効かない陣痛並みの激しい生理痛が、神5メソッドをがんばったら翌月から生理痛ゼロになった生徒さんの紹介&解説。

 

いつも同じこと言うけど、

必要な治療はある。

でも自分でできることも

たくさんある。

 

世界で一番大事な自分のために、できることをがんばっていこうね。

 

 

 

 

 M.Kさん

卵巣嚢腫(3〜4cm)

子宮筋腫(3個、最大6cm)

子宮内膜症

 

 2021年

生理日数が長くなってきた

 

 2022年

・生理痛が激しくなる

・痛くて眠れない、発熱もする

・市販の鎮痛薬が効かない

・婦人科でボルタレン、ズファジランが処方された

 

 2023年

・生理痛が更に激しくなる

・陣痛のような生理痛

(出産経験があるので陣痛と同じ痛みがリアルにわかる)

・婦人科でジクロフェナク、ズファジランが処方された

 

もう手術しかないと思ったが、体質改善をしなければ再発するので、手術しても一緒なことに絶望した。

 

 

婦人科で出る薬

ボルタレン、ジクロフェナク

・・強い鎮痛薬

ズファジラン

・・子宮の収縮運動を弱める薬

 

 

 2023年4月

女子の神5メソッドを始める

 

 2023年5月

・生理痛なし!!

・発熱なし!!

 

 2023年11月

5月からずっと生理痛がなく1回も薬飲んでいない

 

 

 解説

 

もう、凄い!としか言いようがない。

指導している私の方が凄すぎて言葉を失う。

 

市販の鎮痛薬が効かず発熱までする、陣痛のような激しい生理痛が、そりゃもう必死にがんばったにしろ、たった1ヶ月であっさりなくなった

 

しかもそれが継続している

 

毎月地獄をのたうち回っていたのに、突然ふっと雲の上に引き上げられたようだよね。

 

 

その後、彼女は色々あってストレスフルになり、心身がへとへとになった時の生理では薬を飲むことになった。

 

彼女はそれがとてもショックだったようだけど、でもその翌月はまた生理痛なしもちろん発熱も薬もなし。

 

彼女はもう体質改善がされて素地が出来ているので、落ちたとしてもちゃんと取り戻せる。素晴らしいね。

 

誰にだって時には落ちることもある。でも

V字回復ができる=健康

ってこと。負けないってこと。

健康=前を向ける強さ

 

これは体も心も一緒。

 

全ての女子に健康で強くなって欲しい。

 

 

 2023年11月

新幹線でレッスンに来てくれた

その時のメール

 

昨日は、個人カウンセリング&レッスンありがとうございました。

 

初めてお逢いした三雅先生は、華奢で可愛らしくて、生命力に溢れて、優しくてユーモアがあって、私の理想そのものでした。ソイソイもキュートで本当に癒されました~。

 

栄養面のお話は、本当に、目からウロコが何枚も落ちるとはこのことで、遠回りしてた今までの時間が、本当に勿体無かったなあと思いました。

 

実は、前職が健康診断に携わる仕事だったのですが、健診でも引っかからず、大切な栄養の知識も無く、ただ自分がボロボロになるだけで、それをすべて自分の精神力のせいなんだ、歳のせいなんだ、と思い込んでいました。

そして転職してからようやく貧血が判明しても、病院任せにしてしまっていたため、病気が進んでしまったのです。

 

三雅先生にたどり着き、絶対に自分を良くすると誓い、個人レッスンにまで行けて、本当に良かった!

 

本当に元気な自分を目指します!

 

 

 2023年12月

一度落ちて

生理痛が再発した時のメール

 

半年振りくらいに、あの苦しい生理痛が復活してしまい、薬を飲まざるを得ませんでした。すごいショックでした。

 

精神と体調は繋がってると実感しました。

 

それから、また徐々に気力が戻ってきて、いつからだってトライし直せばいいんだ、と思えるようになってきました。

不思議なのですが、大してトレーニング出来ていなかったのに、今月の生理は、生理痛はありませんでした。

 

 

 解説

 

体調不良を、自分の精神力のせい、歳のせい、と思ってしまいがちだけれど、そんな風に思わなくていい。ただの栄養不足なことが多いよ。大丈夫、大丈夫。それをやればいいだけ。

 

また彼女の、『いつからだってトライし直せばいいんだ』と思えるようになったことは、本当に素晴らしいよね。これこそ健康な心だよ。前を向ける強さだよね。

 

そして落ちた翌月の生理は、生理痛がなかった。もう素地ができているんだよね。ガッツリ体質改善がされたってこと。

 

また、月の半分は夜中にトイレで起きていた → ほぼ起きなくなった、とも言ってたよ。睡眠が深くなり、体も温かくなった証拠だね。

 

繰り返しだけど、

市販の鎮痛薬が効かない陣痛並みの激しい生理痛

→女子の神5がんばった

→翌月から生理痛ゼロ!

→継続して生理痛ゼロ!

 

本当に凄い。

 

M.Kさん、本当に素晴らしい成果を見せてくださり感動しました!ありがとうございます!更に更に、健康で幸せになっていってくださいね!

 

 

必要な治療はある。

でも自分でできることも

たくさんある。

 

みんながんばろうね٩( ᐛ )و

 

 

 

悲しいこと、残念なことがあった時に大事なのは、「それはそれ」とすることなんだよね。つい、この自分はダメなんじゃないかと自分を否定しそうになるけど、全然ダメじゃないから大丈夫。それはそれとして終わりにして、今日の残りの時間の自分を、幸せにすることが大事でさ。「それはそれ」だし、全ての人に悲しいこと、残念なことは起きてるから安心していい。ただ、それはそれと切り離して、自分の心と足を前に向けられるか?そこから学んで立て直して賢くなれるか?なんだよね。自分の人生を変えていきたいと思うなら、残念なことがあるのは自分だけじゃないことにまず安心して、そして起きる出来事の捉え方を変えていく練習を積むしかない。ポジティブシンキング、そんなチープなことを言いたいんじゃない。この命と人生は自分のもの、私は幸せになると腹をくくる、美しい強さを持つ。健康=前を向ける強さ。体も心も健康になっていこう。真っ直ぐで清々しい強さを持った人になりたいんだよ私は。私も!と思ってくれる人は一緒になろう。美しい強さで自分をどんどん幸せにしていこう。自分を諦めない。私は私をやりますので!まずは大丈夫だから安心してね。そしてとにかく残りの今日を良い日にする。自分を笑わせていこう。さぁいくぜ自分。

 

 

 

婦人科トレーナー三雅の全知識と経験が凝縮された個人レッスン

★1st カウンセリングレッスン『こちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ