PMS頭痛、片頭痛、低気圧時の頭痛、睡眠障害、足がつる、骨粗しょう症。

 

女子にお馴染みのこれらの症状は、マグネシウム不足が原因の可能性が高いことを以前も書いた。複数当てはまる人はほぼ決定だよね。

 

必読復習

マグネシウム不足で起きる症状の仕組み「こちら

 

これらの症状が起きる仕組みを理解してもらった上で、今日は私自身の体験談。

 

 

 

実は私の父が今年1月後半から緊急入院することになり、ちょっと大変でね。でも緊急なのにコロナでことごとく断られて、10軒目の病院でやっと受け入れてもらえたんだよ。おかげで遠い病院になってしまってね。

 

しかもコロナで面会できないし病院もひっぱくしてて、ろくに主治医や看護師さんからの説明もなく振り回されるばっかり。家族で動けるのが私しかいないので、そりゃもう大変だった。

 

おまけになぜか毎夜、毎夜、飼い猫が夜中に遊ぼ〜と私を起こし続けて眠れやしない。毎日元気にレッスンはしていてもストレスフルだった。(夜中の遊ぼ〜は2週間ほどでおさまった。なんだったんだあれは)

 

そしたら見事に、2月の排卵期と生理前は頭痛がひどかった。

 

ストレスフルで幸福ホルモンが激減したんだよね。そこへ排卵期と生理前に追い討ちをかけるように幸福ホルモンが減るので、片頭痛がたまらん。

 

わかりやす!!と思ったよ。でも本意ではない鎮痛剤を飲むしかなくて、先生として非常に残念な気持ちになった。しかしこうなったら分析をして自分人体実験するしかない。

 

 

悩み事はないし、プロテインを飲むようになって全然落ち込まなくなった今の私は、そもそもの幸福ホルモンレベルは低くないと思う。毎日元気で楽しいし、むしろ高いだろう。

 

でも今回こんだけ頭痛が起きるってことは、普段は症状が何もなくても、私自身のマグネシウムレベルは低めなんだと分析する。正常値ギリギリで、強めの刺激があると症状が出る感じ。高い幸福ホルモンがそれをカバーしてたんだろう。

 

てことはだよ、ストレス対策はもちろん、マグネシウムを増やした方がいい。

 

エプソムソルトのお風呂は毎日入っているので継続。マグネシウムオイルはたまにしか使ってなかったので、毎日首に塗ることにした。そしてマグネシウムのサプリを朝晩に飲むようにした。

 

そして3月。父の入院は継続していて私も忙しいけれど、転院ができて近くなったので少し楽になった。そして排卵期と生理前の頭痛は見事にゼロ。生理もさすが先生!という内容の良いもの。よっしゃー。

 

 

副産物もある。

 

私は考えることが好きなので、頭の筋肉が硬くなるんだよね笑。そのため月1回ヘッドスパに通ってるんだけど、3月末にも行ったら、今日はすごい首が柔らかいけど何をしたんですか?と担当のお姉さんに言われた。何年もずっと同じお姉さんに担当してもらってるんだけど、こんなこと初めて言われた。

 

マグネシウムオイルを1ヶ月間、首に塗ったぜーぃ。

 

想定外の副産物。マグネシウムは筋肉を柔らかくするので首こり肩こりにも良く、アスリートも筋肉をほぐすためにマグネシウムオイルを使うと言われている。

 

 

オススメのマグネシウムアイテムをずらっと載せるので参考にね。

 

 

エプソムソルト(入浴剤)

体の芯からポッカポカになる。女子には本当にオススメ。

 

 

 

マグネシウムオイル

素敵なやつ。気分上がる。

 

 

今回使ってみたやつ。安い。

 

 

 

 

にがり

ご飯を炊く時に入れている。にがりってマグネシウムなんだよね。

 

 

 

にがり(入浴剤として)

エプソムソルトの代わりにお豆腐屋さんが使う業務用のにがりを、コップ1杯分お風呂に入れると良いと教えてもらった。食用で安全だしとにかくコスパが良い。そしてでかい(20kg)

 

 

 

 

マグネシウムサプリ(左)

こちらはiHerbで買える。私の紹介コード(AVB8080)を使うと割引になるよ。コードは誰が使ったかは分からないので安心してお得にお買い物してね。ちなみに右はオススメの鉄。

 

 

おまけでオススメのプロテインは「こちら」ね。

 

 

 

良くないのは分かってるんだけど頭でばかり考えてしまいます。という方が時々いる。そうね、確かにその傾向が強いと感じることが薄くなってしまい、本当の自分が分かりづらくなってしまう。でもさ、頭でばかり考えてしまう人は考えるのが好きなんだよ。だから、なんで好きなことをやめなきゃいけないわけ?と私は思う。好きなんだからじゃんじゃか考えればいい。だってそれが本当は楽しいんだもん。その分、その逆の感じることを練習してできるようになればいいよね。そしたら最強だよ。すごく楽しい人生になる。どこかから仕入れてきた情報や一般論みたいなのに、自分の幸せを渡さないようにね。本当の幸せになりたくない?もちろんなっていいんだよ。さぁ今日も好きなこと楽しいことだらけにしよう。自分から幸せになれ。いい日にしようね。

 

 

*女子の体を良くする基本を学ぶなら

zoomグループレッスン「こちら

対面グループレッスン「こちら

 

*総合的に根本解決するなら

個人レッスン(対面・zoom)「こちら

 

 

 

*レッスン案内*ジャンプします

通うのは月1回、個人レッスン(対面・zoom)

@御徒町グループレッスン

zoomレッスン

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂き、Yahoo!ニュースにも掲載されています。

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

第23回 免疫力が高く、お通じも良い私がやっていること

第24回 女子にやって欲しいNO.1ストレッチ

第25回 女子にやって欲しいNO.1ほぐし

第26回 睡眠の質をバッチリ上げていこう

第27回 女子にやって欲しいNO.1筋トレ

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ