女子の体を悪くしている諸悪の根源は冷え。私たちは圧倒的に運動量が減っていて、ただ生きてるだけでは巡りが悪すぎて冷える一方。ヒトは動くことで健康が保たれるようにできているので、自分にできることで体を運動させることは絶対に必要。

 

冷え解消グッズ、サプリ、食材など、これらも有効だし大事だけれど、体を動かすことせずにラクして何とかしよう、という本音では、ヒトの体の仕組みにそぐわない。自分を変えられないよ。

 

今日は、今の自分にとって何が必要か?をちゃんと考え、順序よく実行したことでスムーズに改善している方からメールを頂いたので、ご了承の上でその紹介と解説。

 

 

 

彼女からのメール文はこの色で。私の解説は黒色。

 

 

4人の子供を育てる主婦のK.Aといいます。三雅さんに感謝の気持ちを伝えるため、メールさせていただきます。


3人目を出産後(2015年)、頭痛や肩こり生理痛などがひどくなり、整骨院などに通いましたが、分かったことは自分の体は自分でしか変えられないということでした。でも、何をしたらいいのかわからず日々が過ぎていきました。

2020年5月

三雅さんのブログに出会う
とにかく腰回し、便秘解消ベスト5などをやってみました。すると、
生理痛が激減し、周期も整いました。この日からブログは欠かさず読んで、腰回しなど続けています。

 

 

素晴らしいね。改善する人に共通するのは、素直にまずやってみる行動力。便秘解消ベスト5は女子の体を良くするエクササイズのうちの5つなので、生理も良くなる。自分の体は自分でしか変えられないことに気づけたことも素晴らしい。

 


2020年11月

エプソムソルト開始


2020年12月

プロテイン開始(1日1杯30グラムくらい)


2021年1月生理

一日目にお風呂での腰回しをしたところ、お風呂から上がって寝るまでの間に塊がたくさん出て驚きました。この時点で生理痛はなく5日で終わってはいましたが、便秘は解消せず


2021年5月

生理中に塊が出る

 

 

生理痛がなく5日で終わるのは理想的。しかも経血デトックスやったね!どんどん出し切って欲しい。

 

必読復習

経血の塊、子宮内膜症まとめ「こちら

おすすめプロテイン「こちら

プロテインの飲み方「こちら

 

 

エプソムソルト(マグネシウムの入浴剤)は本当におすすめ。こんなに体の芯からポッカポカする入浴剤は他に会ったことない。マグネシウムも皮膚からも吸収できて最高。私は今年は、ふるさと納税でエプソムソルトをもらいます。

 

 

 

 

 


2021年6月

マグネシウムサプリ開始

夜に1回飲むだけですが、ほぼ毎日快便です。

 

 

マグネシウムは水を集める性質がある。そのため腸に滞在している間に水を集めるので便が柔らかくなり、便秘解消となる。下剤の代わりにマグネシウムを処方する医師も多いし、マグネシウムは女子に大事かつ、ほとんどの人が不足している栄養素なので、マグネシウムを飲むこと自体は良い。

 

ただここで1つ気づいて欲しいのは、そもそも便秘は主に、腸内環境が悪い、便の質が悪い、ことで起きる。だからこの2つを良くすることが根本解決になり、それが体全体の健康につながる。そのために絶対的に必要なのは食物繊維なんだよ。

 

私自身はお通じが得意で、質の良い便を1日1〜2回出している。そのもともとお通じが良い私が、最近は体質改善のためにマグネシウムを1日2〜3回飲んでいる。でも下痢はしない。

 

これわかるかな。

 

下剤として作用するマグネシウムを1日2〜3回飲んでも、下痢をすることなく、ちゃんと必要な栄養として吸収して活用できている=腸内環境が良く、腸壁が健康

 

こっちになっていって欲しいの。

 

下剤として使っているうちは対処療法になってしまう。それよりも、腸を良くしていって欲しい。根本的に健康になる。少しずつ体質改善していこう。これ大事だよ↓

 

必読復習

食物繊維と腸内環境「こちら

女子に大事なマグネシウム「こちら

 

 

そして今年10月はじめに、彼女は胸に強い痛みが出る「肋軟骨炎」になってしまい、動けないほどの痛みで、2週間も鎮痛剤を飲んで寝て過ごしたらしい。腰回しなども一切できなかったとのこと。かわいそうにね。1日も早く完全に良くなりますように。

 


そんな状態でしたが、生理は28日目できちんと来て、生理痛もなくいつも通りでした。三雅さんのブログとの出会いから1年半、毎日続けていた取り組みのおかげでほぼ寝たきりでも、生理がいつも通りだったことに感動し、これからも必ず続けていこうと心に誓いました。

 

 

すごいよね。もともと生理痛があった人が、この状態でも生理痛がなく周期も良かったのは、これまでのコツコツにより、本当に体質改善できた証拠。お子さん4人の子育ては毎日が台風のように忙しいと思う。それでも自分にできることをがんばり、自分を変えられたこと、本当に素晴らしい。

 

またアドバイスとして、ホエイプロテインは炎症を抑える力が強い。だから飲んでる量を少し増やすと良いよね。またビタミンCも炎症を抑え、痛みを軽減させる力が強い病気や症状がある時ほど、ビタミンCは消耗されると言われている=治すためにすごい働く。だから不調の時ほどビタミンCは多めに摂ると良い。これも大事↓

 

 

必読復習

女子の体のためのビタミン「こちら

 


三雅さんに出会えていたおかげで、病気に立ち向かう勇気も、自分で自分の体をよくする力も、もらえました。本当に本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。いつかグループレッスンが受けられるまで回復するように頑張ります。

 

今年8月から鉄も飲むようにしているのですが、本当に本当に落ち込まなくなり、病気で動けなくてもなんとかなるさ~と考えている自分がいて驚きました。

 

三雅さんに出会えたことで、生理痛がなく毎回の生理が楽しみになったことはとても嬉しいですし、3人の娘にこの素晴らしさを伝えていけることが何よりも本当に嬉しいです‼️

 

 

『健康とは強さ』だよ立ち直れて前を向ける強さ。体も心も同じ。彼女はそれも得てるね。そのためには女子にとってタンパク質と鉄が本当に本当に大事。また3人のお嬢さんたちを女性として健康で幸せな大人にしてお嫁に出してあげて欲しい。彼女にはそれができるね。私も本当に嬉しい。

 

必読復習

女子の体にタンパク質と鉄「こちら

 

 

おまけ。自家発電できて温かい人になることが一番大事なんだけど、まずは今すぐ温かくあってね。これ↓本当にオススメだよ。生徒さんが座る椅子に置いてるんだけど、気持ちいい〜!あったか〜い!とみんな大喜び。9割の人が、私もこれ買います!と言う。会社と家に1つずつ持っておくといいよね。便利だしすんごい温かくなり保温時間も長い。まじでオススメ。

 

 

 

温かく冬を過ごそうね。

 

 

 

つい人と比べてしまうよね。私もそうやってよく自己否定してたよ。でも今思うのは、人と比較して元気なくしてるうちは若いな笑。もう45も過ぎると、そんなことしてる暇はないと腹の底から思うよ。人生なんてほんとあっという間。人のことは操作できないんだからもういいの。良い意味で諦めることが大事だよね。この自分でやってくしかないし、この自分で幸せをどれだけ味わうか、それしかないんだもん。自ら灰色になってどうする。どんなに誰かさんが上手くいってるように見えても、こっちはこっちでヤバイくらいの幸せや楽しさを日々味わうのみ。自分の光を発光させるのみ。自分の幸せに集中。なめんなよって言いながらたくさん笑おう。ちょっと不良なくらいが元気でいい。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

*女子の体を良くする基本『女子の神5』を学ぶなら

zoomグループレッスン「こちら

対面グループレッスン「こちら

 

*総合的に根本解決するなら

個人レッスン(対面・zoom)「こちら

*新規の個人レッスン受付は現在停止中です

 

*婦人科特化トレーナーになるなら

三雅メソッド・トレーナー「こちら

 

 

 

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ