今日は横浜は良いお天気で、爽やかです。
花粉症もましになってきました

今朝は5時半に起きたのですが、もう外は明るくなっていました。
日の出が早くなりましたね❗️
今日のお弁当サンドウィッチは…

#たまごサラダとニンジンのエテュヴェ
#照り焼きチキンとトマトスライス
パンはマイヤーレモン酵母の角食。
今日はオーソドックスなフィリングにしました。
角食とたまごサラダとか、期待を裏切らないデスね(*^.^*)

角食は角が少し丸くなりました。
そして、昨日に引き続き、パン・オ・フリュイ・ルージュ

マイヤーレモン酵母、赤ワイン仕込み、ドライフルーツ55%入りです。
いつもお世話になっている方へのお礼のパンなので、張り切ってドライフルーツを入れたのですが…お、重い…。持って帰るの大変かも。すみません

そして、さらに…

息子がお誕生会(と言う名の宅飲みの会)に持っていくというので、急いで焼いたアールグレイのシフォンケーキ。
出かけるまで、後30分…と言うところで焼きあがったので、扇風機をあてて冷ましました(笑)
ちょっとしぼみましたが、80点と言うところでしょうか。
奥に見えますのはジャガイモのビューレ。
現地でビシソワーズにするそうですよ。
最近の学生さんは持ち寄りパーティー(下宿生のお家で宅飲み)することが多いのでしょうか?
うちの息子は時々、こうして、家から食材を持って行きます。まあ、メニューも自由に決められてヘルシーだし、経済的ですよね。学校が忙しく、バイトも限られた時間しか行けないので、みんなで相談して、上手くやりくりしているようですが…
春休みだからと言って、飲み過ぎないようにね❗️
クギを刺す母なのでありました。
ついお小言がでてしまいますわ。
では、今日も読んで頂きましてありがとうございました

自家製酵母パン作り教室 GRACE