今日の一文字「特」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「特」
音:トク、ドク
意味:おうし、ひとり、ことに

今日はとある名薄をPCで入力。

ある文字のところで入力がピタッと止まってしまった。

IMEパッドを使って手書き入力しても、出てこない。試しに私のスマホの手書き入力モードで入力しても、やっぱり字が出てこない。

「これは困った。」とネットで検索。
1つ方法が見つかった。

メニューバーの挿入→特殊文字→コード入力→

出ました!\(^o^)/

幸い出たけれど、特殊文字扱いのためWord、Excelのふりがなモードは使えないことも判明。

残念ながら、これまでの入力方法は見直さないと、見た目のバランスが悪くなってしまいました。

ここまでしないと出てこない字が自分の名字だったら、ちょっとたいへんだなと思いつつ、他人と違う特別な感じはちょっと悪くないかも…なんてことも思いました。