月は心・気持ち・感情を表す天体で

 

月がどの星座さんに滞在するかによって

私たちの気分は影響されると言われています。

 

 

 

私たちは自然の一部なのですが

 

現代社会を生きていると

その感覚が薄れしまうように感じます。

 

 

 

自分らしさを取り戻したい!

と感じているようでしたら

 

ぜひ、月の動きと合わせて

自分のこころを観察してみてくださいね。

 

 

 

 

 月@しし座タイム 

 4/16 11:27〜4/18 23:12 

 
月がしし座さんのエリアにいる時は
自己表現が活発になりやすい。
 
 
しし座さんのテーマは
家族・居場所・安心安全・守る
 
 
 
月@しし座タイムのエネルギーを
ポジティブに使えていると
 
カリスマ性、忠実、活気に溢れる
強さ、社交的、陽気、気前が良い、抜け目がない
楽観的、勇敢、迅速、熱心、リーダー気質
 
 
このような行動に現れたり、
このようなことを感じる傾向があります。
 
 
 
 
逆にネガティブに使われてしまうと
 
 
高すぎる自尊心、表面的、自己中心的、傲慢
支配的、権威的、軽率、考えの甘さ、性急
衝動的、他人を自分に従わせようとする

 

 

このような行動に現れたり、
このようなことを感じる傾向があります。
 
 
 
同じエレルギーでも
 
受け取り手が
ポジティブだと陽の部分を見て
 
受け取り手が
ネガティブだと陰の部分を見るものです。
 
 
 
 
わたしたちの気持ちは
今の状態を教えてくれる
とっても素敵なバロメーターです。
 
 
 
 
その気持ちを表現するのも
自己表現の一部。
 
 
相手がどう思うか?を考えすぎて
自分の気持ちを表現せずに
 
胸の内にしまってしまうことはないですか?
 
 
 
月@しし座タイムでは
 
感情を表現するは自己表現の一部
 
と、捉えて
 
この気持ちは
どう表現するのがいいのか?
 
 
そんな視点を思って
思ったことを表現してみるのも
よいかもしれません。
 
 
 
気持ちには、いい悪いもないのです。
 
 
いい悪いをつけた方が
都合がいいことがあるだけ。
 
 
 
 
今日、あなたは何を感じて
その気持ちをどう表現していますか?
 
 
 
そんな風に
月のエネルギーを楽しんでくださいね指差し飛び出すハート
 
 
 
 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事