一瞬の出会いでも気持ちは伝わる | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

今日は、素敵な出来事キラキラ


お店でお茶☕️をしていた。

いつもの朝☀️


そこに、ドリンクを倒してしまって、一瞬時が止まった。


学生さん、だった。


リュックやパンツ、スマホも濡れてしまって。


私は、席が近かったのもあって

あれこれ拭いたり、世話を焼いていた。


店員さんも親切丁寧で、なんていうかほっこり。


お店を出ようとした時、学生さんがお菓子を渡しにきてくれて、「迷惑かけたので...。」と、私にくれた。


イヤイヤ。と、お互い言いつっ嬉しくて、お言葉に甘えさせてもらい、いただいたキューン


なんともないこと。なのに、ギリがたと言うのか、気持ちがね、すっごく嬉しかった。


いいよね。やっぱり、気持ちって💓


とても素敵な学生さん。

見習おう。私も、そうお礼とか気持ちとか伝えられるように素直になって、相手も自分の気持ちにも納得というのかな?いいものにしたいなニコニコ