変化を感じた。それを認めよう! | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

変わった!た思ったこと。


ここ4-5年ぐらい、ノートを書いているけど、やはりコツのようなものがあるようだ。


そう感じたのは、少し変わったな!と、自覚ができるようになったから。


ちょっとずつだけど、感じかたや考え方が変わってきた。


最近、母親が周りの人に褒められる。と、いう話をしていて、


よかったじゃんルンルンニコニコ


って、すんなり返してる!!びっくり


もう、ビックリした。自分なのに…。


これまでなら、ヤキモキしたり、ムッとしたりして、機嫌悪くなってたえー

だって、イヤミに受け止めていたからね。

親子だけど、同性ってちょっとライバルではないけどなにか、あるよね。それに、うちはそんなにいい関係じゃなかった。


だけどね~。やっばり、一番身近な存在が褒められたりすると嬉しいラブラブ


な、なんか、こんな素直に出して、恥ずかしいけど愛だわ~。爆笑嬉しいの


そう思うと、ノートを書いていてよかった。と、思う。


それだけじゃないかも!?

だけど、私には、ノートでの自己対話のお陰かなキラキラ


それに、もう1つ。

自分の気持ちが、伝えられるようになってきてるニコニコのも、変化してきたところ。


本当、頑なに伝えない。話さない。教えない。で、やってきたな。それだけ、何かを握りしめていたのか?許せなかったのか?思うところは多々あるけど。


伝えられるようになって、本当、心底、頑張ってたなー。良くやってきたなー。って、労って、可愛がってやりたいハート私を。おねがい


あー、そう思うと随分、自分にも優しくなったのかな照れ