ノート書いているのに、誰と向き合ってるの? | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

頭の中の会話。


ついつい、ダメ出しや厳しくしてまって…。

それが責めていることに、気づかないでいる!えーん


気づかないんです。

これが!!


自己対話、自分と向き合うことで、コレ無意識だし、今までそうしてきたから…って、言うところ。


それに、気づいてあげよう口笛

って、思ってるのに気づかないでいる。

ちょっとした、小さいこと。


あー、忘れてしまうのよね。笑い泣き


そう、一番ビックリしたのは、こんなことで!?びっくり

それ、みんなできてますけえー

と、言うところさえも気づきなんですキラキラ


え~!そんなこと気づきになるか!って、ホント思います。っか、思いました。

だってそんなこと、わかってるし、知ってるし。


ですプンプン


そこ、流してませんか?

はーい。流してました。


じゃ、誰と向き合ってるんでしょうね?


あっ驚き


自分に気づいてあげようルンルン

その自分に、褒めてあげようグッ

楽しく、バかになろうラブラブ


そうするためには…。うふぅふぅ


やってみよう照れ

ちっちゃな、誰でも出来て当然と思うことでも、それをしている自分に気づいてあげる。


なんとな~く、スマホを目見てしまうことも。

やることがなくて、見るのか?

何か、情報を知りたくて見るのか?

なんでしょうね~。