どうして、変わらないのか?が、少しわかったよ。 | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

ずーっと、ずーーーっと、

ノートに書いている。


ホントに、飽きるほど同じようなこと!


気持ち!

気分!

感情!


そのための


イメージ!

創造!


今まで、ナーンも思わなかった。

と、言うか「創造」なんて無理!出来ない!


そう、思っていた。

創造できたとしても、ボンヤリで…感じることなるて無い。無かった。


わからなかった。


でも、ずーっとずーっとノートに書いていて

ひとつ、気づいた。


たぶんだけど、ノートに書いている気持ちを、ずーっと感じている!と、いうこと。


良いことや楽しいノートならその気持ち、たぶん感じてる。それこそ、創造しちゃうかな(笑)


だから、どうするか?なんですよね~。

私は、しつこいのでスッキリするまでウダウダする方なんです。


それがダメだ。と今は、思っていません。

でも、嫌です。


ここら辺、改善です。


あと、清水の舞台から飛び降りた気持ちのことがありましたよ~。


知ったこと。

私は「他人軸」でした。


自分はそんなこと無い!と、思ってたんです…。自分の事じゃないですけど、考えとか思いとか、かる~く、しゃべっていたら

「なんか、自分っていうか、他人のこととか考え過ぎなんじゃない。」とか、「他の人の事、考えすぎだよ。」って言われた。

そして、また、そう思われる質問をされて気づいた。


で、これに気づかせてくれた相手ですが、ズバリ!!


苦手な相手(嫌いな相手)


でした。


でも、知っていたんです。私、

本当は、すっごくその人と仲良くなりたかった。好きだったラブラブのです。(相手は、女性です。)


あぁ、発表しちゃったおねがい


自分のことを一番知ってるのって、嫌いな相手っと言うこと、ちょっぴりわかったよグラサン