驚きでショックな出来事 | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

ご無沙汰続きです。


おもわぬ出来事。

自分の失態で、アワワ(;´゚д゚)ゞ


起きたことは変えられない。と、腹をくくってもダメ。


しかも、突然!前ぶりも、何らかの兆候なく…。


落ち込んだー⤵️

スッゴク落ち込んだ。


しばらく、心がここにあらず。みたいだった。


時間ってすごいね!本当に解決はしないけど、徐々にソの出来事の動揺を静めてくれる。少しずつ


ありがたい。


そんなときでも、前向きに考える要素があったみたい!(私って…すごい。ちょっと褒めてとく自分で)


今までだったら、たぶん前向きに考えられたとしても、自分の本音はみつけられなかった。

むしろ、前向きに考えたフリをして、モヤモヤしたり拗ねたり、謎に強気になったりしていたな。


恥ずかしいし、幼稚っぽくて、みっともない。から。

そんな自分を認めたくないっていうか、私はそんなんじゃない!って、強く思っていたし、周りからもそうおもわれている。とも、決めつけていた。


涙、すすりながら、本当は…。を告げた。

やっぱり、恥ずかしさがあって笑いなから?っぽくなったとおもうけど、


その後も気がかりが満載だったけど、あぁ、受け止めてくれる人も(受け止めようとしている人も)いるんだ~ラブラブって、思ったら嬉しくなった。し、すごくありがたいと思えた。


嫌な出来事やショックなことは、自分の何か思い込みを捨てる・手放すきっかけ。と、聞いていたけど、まだ、なんとなくだけど今回の件で、わかった気がする。


ありがたいよ~

気持ちが


相手に感謝。自分によしよし( *´・ω)/(;д; )