曖昧な行動は、相手も自分も不快にさせる | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

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私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

こんにちは。


みすずです。



駄々をこねたあげく、気分悪くなった。





仕事で、ある機関から決定される通知があるんです。



その通知が、今週末発送予定だと知らず連絡しました。予告をみていなかったのですが。



まぁ、予告のある無し関わらず、控えをFAXかメールかで欲しかったから。



それが、なんと「無い!」と、言われまして。控えと言う概念がないのか?



こちらも、困るわけです。本当は困らないけど



が、この時



近くにいた上司にちょっと煽られた?乗せられた?




「そんな控えがないなんて、あり得ない。今までは、FAXでも送ってくれた。じゃ、別の関連機関は直ぐに通知してくれたのに、なぜ出来ないのですか!?」




と、私の隣で言われて、私も同意見だったこともあり攻めの態度ぽくなって



わかるものが、とりあえず欲しい



と、駄々を、わからず屋みたいに言ってしまい。




とりあえずは、資料提供について、相手の上司に聞き調べていただけることになり終えました。



が、この終えたときに



めちゃくちゃ、な気分になったの。





嫌な気分は、その行動をした自分



だってね、資料がなくてもやり方はあるから。



それ知っているのに、


その資料を使った方がラク、

その資料の方が正確だし、

自分に(仕事上の)保険のために

などのことで


駄々をこねてる。し、



電話でのやり取り中に、上司の言葉に寄っていって、自分の意見というか目的?ではない、やり取りになってしまった。



それが、まさかの



自分が曖昧でいたから!




それによって、相手に不快な思いをさせ、自分にもな思いをさせている。




良くないね~。






あ!通知の件は、直ぐに必要ないことを伝えました。




どのみち、困ることは無い。




どうして、そんなにこだわったのか?不思議なんだけど。




曖昧だったのは、他人軸でいたからかも。



上司の言うことそのまま伝えたら、やってくれるだろう、的な。思いもね!



「あわよくば」に、期待するものではないのね🤣




今日も、お読みいただき

ありがとうございます星