こんにちは。
みすずです。
駄々をこねたあげく、気分悪くなった。
仕事で、ある機関から決定される通知があるんです。
その通知が、今週末発送予定だと知らず連絡しました。予告をみていなかったのですが。
まぁ、予告のある無し関わらず、控えをFAXかメールかで欲しかったから。
それが、なんと「無い!」と、言われまして。控えと言う概念がないのか?
こちらも、困るわけです。本当は困らないけど
が、この時
近くにいた上司にちょっと煽られた?乗せられた?
「そんな控えがないなんて、あり得ない。今までは、FAXでも送ってくれた。じゃ、別の関連機関は直ぐに通知してくれたのに、なぜ出来ないのですか!?」
と、私の隣で言われて、私も同意見だったこともあり攻めの態度ぽくなって
わかるものが、とりあえず欲しい。
と、駄々を、わからず屋みたいに言ってしまい。
とりあえずは、資料提供について、相手の上司に聞き調べていただけることになり終えました。
が、この終えたときに
めちゃくちゃ、嫌な気分になったの。
嫌な気分は、その行動をした自分。
だってね、資料がなくてもやり方はあるから。
それ知っているのに、
その資料を使った方がラク、
その資料の方が正確だし、
自分に(仕事上の)保険のために
などのことで
駄々をこねてる。し、
電話でのやり取り中に、上司の言葉に寄っていって、自分の意見というか目的?ではない、やり取りになってしまった。
それが、まさかの
自分が曖昧でいたから!
それによって、相手に不快な思いをさせ、自分にも嫌な思いをさせている。
良くないね~。
あ!通知の件は、直ぐに必要ないことを伝えました。
どのみち、困ることは無い。
どうして、そんなにこだわったのか?不思議なんだけど。
曖昧だったのは、他人軸でいたからかも。
上司の言うことそのまま伝えたら、やってくれるだろう、的な。思いもね!
「あわよくば」に、期待するものではないのね🤣
今日も、お読みいただき
ありがとうございます