暖かくなって来ました。桜がかなり咲いたし、冷え性はいくらか楽に。だけど、仕事から帰宅したら夕食前に、我慢できずに足浴しました。はー、楽になったわ。冷えて冷えて、ダルくなっていました。


でも、足浴前にベランダに出ました。





お陰さまで、初めてのベランダガーデニングは順調です。

最初はこんな感じでした。



途中はすっ飛ばして、前回の記事です。


一番最初のプランターは、恐る恐るの苗選び。恐る恐るの割には、今思うと最初から寄せ植えですね。




好きなビオラ3苗と、アイビーを入れました。



真ん中のビオラがイマイチ元気がなくて、一番心配なプランターですが、それでも、真ん中のビオラより、隣のビエラが元気過ぎるだけかもしれません。




部屋の中も花を生けていますが、アイビーの使い回しをしています。アイビー大好き。

寝る前に、本格的にお風呂に入る予定です。頭皮はしっかり洗わないと痒くなる。1日2回お風呂に入ると、乾燥で身体も痒くなる。シャンプーしないのもお風呂に入らないのも痒くなったり、冷えて体調が悪くなったりします。メンテナンスに手がかかるポンコツです。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。