こんばんは。今日は休みで、心療内科の定期受診。良くも悪くも変化無しの状況を報告。処方代わり無し。抗うつ薬、頭痛薬等を出して貰いました。

午後は皮膚科に電話してリモート診察。痒み止め内服薬、ステロイドミックス軟膏などの処方箋を出して貰いました。相変わらず、まだ上半身ばかり汗をかきやすく、汗湿疹が治りそうで治りません。自律神経のバランスが悪く、しんどいです。

私の行っている皮膚科は対面受診していたら、処方箋を電話でお願いすると出して貰えます。曜日と時間限定ですが、先生が電話口で待機して下さいます。症状を説明して、リモート診察の形になるようです。混んでいる皮膚科だから、リモート診察で診察に来る患者さんが減るととても助かります。

さて、先日始めてのベランダガーデニングに挑戦したんです。プランター、腐葉土、苗を買ってました。たくさんやりたいけど、枯らしてしまうのが恐ろしいので、ほんのちょっとだけ。ベランダも狭いし、この年齢で初心者ですから、、、。

植えた時はこんな感じ。ビオラが好きなので、ビエラだけ。色は色々あるから凄く迷いました。組み合わせも、無限にありますから。迷っている時間も、楽しいですね。



置いておくタイプの肥料を置きましたが、少し多すぎたかもしれないと、後から半分位に減らしました。

5日ほど経った今日は、だいぶ落ち着いてこんな感じ。


枯らさないで次々お花がついてくれるかしら?自信がないけど、水やりは頑張りたいです。可愛いプランターを買ったので色々楽しめたら良いなあと思っています。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考までになれば幸いです。