こんばんは。今日、2回目の記事アップです。東日本大震災から早くも、10年。よくよく考えたら、あの日に働いていた職場はとっくに退職して、その後に就職した会社を8年勤めて退職。更に今は違う職場で、同じ業界ながら全く違う立場で仕事をしています。その間、本当に色々なことがありました。個人的にも、飼っていた猫を亡くし、高齢な父もなくなりました。時間は経ちますね、容赦ないですが、そうやって過ごしていくことで乗り越えて行く、乗り越えて行ける、乗り越えて行くしかないこともあるかもしれません。色々考えさせられます。


様々な悲しいこと、辛いことがあっても私には命があって生きて行かねばなりません。命について、考えることが増えました。


私は被災者ではありませんが、影響は色々ありました。命には、命で癒されたいですね。ベランダガーデニングの花達はとても元気です。


ここから始めました。



途中は省略、、。


前回はこんな感じ。





現在は、このような花盛りです。





ストックは、スティックから来た花の名前と聞きますが、スティック的な咲き方をしていませんが、何故かな?とてもよく咲いていますが。




一時は、ゴールドクレストが黄ばみ、ビオラの花も少なかったちょっとピンチだったプランターですが、ゴールドクレストはイキイキしてるし、ビオラももりもりです。




植物も頑張っています。寒い日、雨の日、風の日、良い日ばかりじゃないのに、葉を繁らせ、根を張り、花を咲かせます。立派ですね。自分のやるべきことを知っているのでしょうか。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。