アタマお花畑♪ | 猫と山Pとわたし

猫と山Pとわたし

気が付いたら、山Pのことばっかり書いていた、山下智久ファンのブログです。時々猫の事、ダイエットの事、家族の事なども書きます。

9月に入っても暑さがおさまらず、生きているだけでしんどいです・・・

夜暑いのがキツい。眠れなくて。

扇風機かけると少しマシなんだけど、扇風機の稼働音が気になって寝れないし。

毎年、夜まで気温が下がらない日が続くと必ず「来年はクーラーを買おう」と思うんだけど

真夏日って1週間くらいのものだから、1年経つと忘れちゃうんだよね。

 

温暖化のせいなのか、北海道の夏が変わってきているように感じます。湿度が高くて、過ごしづらい。

来年には、クーラー買った方が良いかもね。熱中症も心配だし。歳もとしだし・・・アセアセ

 

わたしはもう、ワイドショーや週刊誌、オンラインニュースは見ないことに決めました。

 

このまま静かに通り過ぎて、自粛が終わってくれたらいいな・・・って、期待していたのに、まさかの蒸し返し記事が出て、それをうっかり読んでしまってプンプン

発狂しそうになりました。

 

キームキーってなったけど、ちょっと待てよと。わたしは、そんなの信じてない。何を信じる?

お花畑と言われようが、頭沸いてると言われようが、あたおかと言われようが、信じていることは、その記事に書かれている事とは違う。知ったように、これが事実と書かれていても、わたしが見てきた事とは違うんだもん。

 

世の中の大多数の人がしているように、わたしも、わたしが信じたいものを信じて、見たい方を見る。

情報が氾濫している中で、それだけはわたしの自由だもんね。

 

この事があるまでは、テレビやネットで見たことを、なんも考えないでまるっと信じることが多かった。

それは危険な事なんだって、勉強になったよ。

 

幸い、わたしが信じている人の事は、わたしだけが信じているわけじゃなくて、たくさんの人が同じように信じてる。これから本当の事が明らかになるのかはわからないけど、口惜しい思いをするかもしれないけど、同じ思いをしている人がいっぱいいると思うと、心強い。

それでも正直、だんだんしんどくなってきた💦

 

連続ドラマに出て、番宣、音楽番組にたくさん出てくれて、インスタでも定期的にお顔を見せてくれていたのに、それがパタッとなくなっちゃって、寂しくて仕方ない。

 

それでも、待つんだ。今までもそうしてきたし。

 

 

山Pが月見バーガー好きっていうのは有名だけど、だからって今までは、毎年食べていたわけじゃなかった。そもそもハンバーガーなんて、1年に1回も食べないし。

 

でも今回は、食べてみました。山Pも食べてるかな。食べていたらいいなって思いながら。

 

 

ずーっと一人で、Twitterもブログも書かないで、一人でひっそり山Pを応援していたなぁ。

今はみんなで、応援しているって思える。山PがSweetieって呼び名をつけてくれて、

みんなみんな同じ気持ちではもちろんないかもしれないけど、信じている方向は、多分同じなんだよね。そう思うと、重ねて言うけど心強いし、しんどくても、寂しくても、その日までみんなで待つんだと思える。

 

 

 

 

 

読むもの、観るもの、聴くもの、いっぱいある。まだまだ待てる。大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る