既視感 | 猫と山Pとわたし

猫と山Pとわたし

気が付いたら、山Pのことばっかり書いていた、山下智久ファンのブログです。時々猫の事、ダイエットの事、家族の事なども書きます。

 

昨日のうちに届いていますが、開けられず。

 

一人でゆっくり見られる日まで、おあずけですえーん

 

・・・で、今日はYOUTUBEを流しっぱなしにしていますが

思い出したことがあったので、書いてみます。

 

 

 

 

この曲を最初に聴いた時、強烈に「聞いたことがある!」って思ったんだよね。

誰かほかの人が歌っているのを聞いたとかじゃなくて、

山Pが歌っているのを確かに聞いた!って感じたの。既視感っていうのか・・・

 

で、記憶がごちゃごちゃで、夢なのかぼけてるのか、わたしのアタマの中にあるイメージなんだけど

それは、テレビで見たんだよね。テレビコマーシャルなの。

真っ白い背景と、山Pも白い、ロングスーツのような服で、階段をゆっくり降りてくるっていうシーン。髪型は、白虎隊の時の、チャラPなロング(古い)

 

このくらいの長さ

 

テレビコマーシャルなんだよね。車のオーディオシステムとか、ナビとかのコマーシャルで、テレビで流れているのを、確かに見たような記憶があるの。

 

もちろん、そんなCMはないし、アルバムが発売されるまで、この曲をわたしが聴いたことがあるわけはなくて。

 

あるはずのない出来事の記憶。後にも先にも、こんな経験はなくて、不思議です。

だから何?って感じだけど、この記憶の事がずーっとアタマにあって、いつかブログに書きたいと思っていました。

 

今、このお祭り騒ぎのどさくさで、書いてみましたウインク

 

 

 

 

この数週間、情報を追いかけるのに必死でした。見逃したテレビがあったり、雑誌は全部網羅できたか自信ないし、ついていけていない感。

 

でも、それが嬉しいです。たった一つの番宣を録画して、舐めるように見ていた頃もあったよね。

怒涛のような宣伝。スゴイ・・・笑い泣き

 

たとえ世界中が敵にまわったとしても・・・

一億人には届かなくても・・・

痛くて遠くて、見えないけど・・・

 

と、歌っていた人が、今日世界デビューしたんだね。

 

山P。おめでとうございます。

 

引き続き、ずっと応援しています。

 

誇らしい。嬉しい。幸せな気持ちを・・・・

 

ブルーハーツラブラブありがとう!ラブラブブルーハーツ