初!講師(^^♪ | グラーチェのブログ

グラーチェのブログ

内側からキレイ❤を目指すサロンです。
お悩みを是非ご相談ください(*^_^*)

以前から講師としても活躍した方が良いよ!

と何人かの方に声をかけられたことがあるのですが

私から教えてほしい人なんているのか?

上手に教えられるのか?

など思い行動にうつしていませんでした。

 

今回はマッサージ仲間から教えてほしいと言って頂きやってみようと思いやっと行動できました(^^♪

 

その友達は私よりも経歴は長いです。

そして、モデルさんに来てくれた方も同業種の方でその方も私より長いです。

ですが、二人とも目から鱗状態で私の講座を受けれくれました。

同じコースをやっていても知識やアプローチの仕方がかなり違うということも勉強できました。

教えることはすごく楽しくて上達してくれる姿を見て本当に嬉しかったです。

 

最後にはモデルさんに次香川に来るとき教えてね!また色々教えてほしいと言ってもらえて

よかったー!と思いました

 

私の施術方法が正解!とは思っていません

勿論私の施術方法とは相性が合わない方も多くおられると思います。

私よりももっとすごい方もいるだろうしまだまだこれからも日々勉強は変わりありません。

 

このコロナの状況の中大変動きずらいですよね

今までなら講座受けに大阪までいこー!と軽く思たのに今は軽く行けませんよね。

 

もし、近くで何か習い事をしたい。

でも、習いに行けない。

ぼーっとしている時間がもったいない。

という方がおられたら講座を作りますのでお声がけください。

 

私ができる講座はコースにしているものと漢方養生、体質改善などですかね

 

そこまで本格的に始動しようとはおもっておりませんので興味ある方がいたら(^^♪

 

いたって私は元気ではありますが昨日16日に香川から戻りましたのでもし、ご予約お受けしていてお越しくださるのが怖い方がおられましたら遠慮なくキャンセル・日にち変更してください。

 

14日~16日までお休み頂き本当にありがとうございました。

すこーしまた成長できたかなー?(´▽`*)