幸せすぎてご飯を2合食べた和食御膳 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

先日、仲良しのお友達と美味しいごはん食べたいよね〜という話から、AYA御膳を作りお友達をおもてなししてみたか〜ちゃんニヤニヤキラキラ

 

朝キッズ達をドロップした後に、か〜ちゃん家に集合して久しぶりに贅沢なまったり時間を過ごしましたニヤニヤ❤️

 

この間、つや姫を買ってきたので土鍋で炊き、炊き上がりに友達と二人でテンション上がりまくり🤣

 

 

湯気が、、、たまんねぇ〜なっ❤️

 

 

 

少しずつ、いろいろなものが食べられるって。。。。

 

最高の贅沢よねっ❤️

 

 

今回の献立はご飯に合う、少し濃いめの味付けのおかずを用意しました

 

いんげんとシーチキンの煮物

麻薬卵

湯葉(トレジョで前に見つけて買っておいたやつ音譜

切り干し大根

辛子明太子

ひとくち茶碗蒸し

お刺身の盛り合わせ

水菜の豚しゃぶサラダ(自家製ポン酢&自家製レモンドレッシングお好みで)

サーモン、アボカド、ほたてのバクダン

しそ昆布

か〜ちゃん家糠漬け

豚汁

 

つや姫が美味しすぎて、おかずも進む進む止まらないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ日本のお米って。。。。神だなっキラキラ
 
かーちゃんあまりお米を食べないのだけれど、山もりご飯を3杯づつ食べて、お友達と2合ほぼ平らげるという🤣🤣🤣
 
食欲旺盛な女子2人笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
自分で作っておいてなんだけど、
 
もう、、、、、幸せすぎる〜❤️しかもお友達がめっちゃ喜んでくれて
それも幸せすぎる〜っラブラブ
 
本当は舟和風芋羊羹も作ろうと思っていたか〜ちゃんルンルン和菓子とかデザート入れたり、お家弁当とかに最高じゃない?と思って、IKEAで見つけたこちら↓$19.99だったか。。??でも、かーちゃんが行った時はセールで$9.99だったのっデレデレラブラブお買い得すぎるぜっニヤリ

 

 

芋羊羹をいれるき満々だったのだけれど、、、、買ってきたさつまいもが、Japanese sweet potatoではなく、、、、まさかのGarnetポテトでで中がオレンジの水っぽいさつまいもだったというミスをおかしたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

作るのは諦めて

 

お菓子を詰めた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、、、、い〜じゃないのキラキラ取っ手部分が倒れないのが残念なんだけど、可愛いしテンションあがる〜っキラキラ

 

 
久しぶりのまったり幸せ時間だったデスラブラブ
 
がしかし、、、朝食べたのに今もお腹がいっぱいすぎて夜ご飯が食べられなさそう🤣🤣🤣