自分に起こった本当に信じられない出来事 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

 

先日のピザの失敗もだけれど、、、、、マジで嘘みたいなホントの話&人生初くらいに自分にビビった事がおきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

か〜ちゃんずっと風邪が治らなくて、その影響で副鼻腔炎になり顔面がめっちゃ痛くなったのでクリニックに行って抗生物質をもらってきましたネガティブ

 

 

🇺🇸は処方箋が必要なお薬はプラスチックのお薬容器に薬剤師の人が入れて渡されるシステムで、今回も普通にお薬をもらってきました。

 

 

でも今回初めて容器の中に錠剤と一緒に円状で小指の先くらいの大きさのプラスチックが入っていました。

 

 

後で分かったのだけれど、このプラスチックお薬が湿らないようにする乾燥剤でDesiccantっていうみたい(要はシリカゲル。)

 

 

そしてある日、事件がおきました🤣🤣🤣

 

 

なんか普通にあれ?薬飲んだっけ???飲んだよな??と思って容器を確認したら

 

おやポーンはてなマークはてなマークはてなマークあいつ居なく無いはてなマークはてなマークはてなマークあいつが居ない滝汗滝汗滝汗

 

 

そして、今の時点で薬が2錠残っているはずなのに、おかしな事に3錠残っている。。。。。

 

 

ん????

まさかのまさかだけど。。。。。あのプラスチック飲んだ????

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

いや、、、、あんな大きいの飲み込んだら気づくはず

 

捨てた!?うんきっと捨てたんだな!?って思いながらゴミ箱を探してみたのだけれど。。。。

 

 

やっぱり、、、、あいつが居ないポーンポーンポーンどこを探しても居ない滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

めっちゃ不安になって笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんだか胃もたれもしてる気がするしなんか気持ち悪い気もしてきちゃって🤣

 

 

実はベビ男が2歳ちょっと前くらいの時、目を離した隙に、おそらく靴箱の中とかに入っていたであろうシリカゲルを食べてしまった事があったの!!!!!!

すぐにpoison control center(24時間電話対応で飲み込んだり触ったりしたものが毒性があるものかを教えてくれるホットライン)に電話して、万が一飲んでしまっても吸収されないで出てくるから大丈夫と言われた事があったので、万が一があっても大丈夫だろうとは思っていたのだけれど、、、

 

 

がしかし、、、、かーちゃんが飲み込んだのがシリカゲルなのかが分からない真顔真顔真顔

 

 

不安な夜を過ごして翌日、、、、、

 

 

朝のお花詰みでまさかの光景を目撃魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あいつ。。。どうやら溶ける事もなく、か〜ちゃんのBODYを大冒険してきたみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一応Poison Controlにあいつがシリカゲルという事を確認したので大丈夫だったのだけれど、、、デビ夫が、よくあんな大きなプラスチックの塊飲み込めたねっ滝汗

 

とドン引き

 

いやいや、、、今自分が一番ドン引きしてるとこデス真顔真顔真顔よく、お年寄りが薬のパックごとのんじゃったみたいな話を聞くんだけどそれ完全に自分なっ滝汗滝汗滝汗

 

多分子供に気を取られてて自分のことに注意をあまり向けてないから自分でも気づかなかないうちに飲んじゃったっぽいのだけど。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみにこういうやつ↓※画像はAmazonでお借りしました。

 

 

 

手に乗せた時点で気づけよっていう話よね。。。。www 

 

 

この間も、お財布ないと思ったらまさかのガレージの冷凍庫から出てきたし🤣

 

かーちゃん最近大忙しだし、子供達に気をとられすぎなので引き締めまーす滝汗滝汗滝汗それにしても人間の体ってうまくできているのね目目目