18年ぶりに現れたオーロラが幻想的すぎた | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

先日、アメリカで話題になっていたオーロラ

 

今回はレベル5という大規模太陽フレアが発生してオーロラがアメリカやカナダの広範囲で見られるとの事だったのですが、ワシントン州で見られる確率は20%と言われていたので、見れたらラッキ〜くらいに思っていたら

 

がっつり見えました!!!!!!

 

か〜ちゃんが、ベビ男の寝かしつけと同時に、、、完全に寝落ちをしていたら、デビ夫に起こされて、バルコニーに出ると、、、WOW目

 

 

がっつり見えるではないかっ!!!

 

と今度はおうちの外にでてみた所、空全体に光の柱が広がっていて、なんとも幻想的な雰囲気でしたニヤニヤラブラブ

 

 

空をずっと見上げていると緑の光が波を打つようにランダムに動いていて、また違う色が出現するという不思議な光景キラキラ

 

この日の気温は夏日だったのですが、オーロラって暖かいとこでも見られるんだなと初めて知ったか〜ちゃんバレエ

 

 

実は18年前も、12月の寒いシアトルでたまた見たことがあって、その時はあれ?空の色がちょっと違うなくらいなという感じだった気がする!!

 

それにしても、お家から見えるって最高やん❤️こういうのをホントに贅沢な時間ていうのよねキラキラ

 

 
とまぁ、、、、これだけオーロラ綺麗だったーーーとか言ってるけど、、、、
 
いや、、、もちろん空が動いてるのも色が変わるのも肉眼で見えて、きれいなんだけれど。。。。。
 
スマホのカメラを通した方が色がはっきりして50倍増しできれいに見れるという衝撃がハンパない🤣🤣🤣
 
ちなみに画像は全く加工なしですグッ
 
最近、夜に空を見上げる時間なんてなかったから、ホントに癒された〜ラブラブ大満足でした❤️
 
デビ夫が起こしてくれなければ、見れなかったから、ありがたーーーいっ✨