円安で調子にのってポチったアイテム | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

か〜ちゃん定期的にアマゾンJapanから定期的にオーダーしているのですが、、、

 

先日のまさかの160円、、、日本よ大丈夫か??という時があったじゃないですか!?!?!?

 

前からちょっと気になってたけど、すぐには買わなくても良いかな〜と思っていた商品から、今必要ですグッという商品まで

 

ここぞとばかりにポチりまくったニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

ので、円安時にポチったアイテムを紹介してみようと思いますニヤニヤと言っても、、、誰得でもなんでもない唯々かーちゃんの自己満足のアイテムを紹介するので、興味ないぜチーンという方はスルーしてくださーいっバレエ

 

 

まずは定期的にオーダーしている絵本ですがグッ今回は数は少ないけれど

 

 

インパクト大なタイトルとインパクト大な表紙で選んでみました拍手


 

ゴムあたまポンたろう&微妙な可愛さのほげちゃんがオススメに出てきた瞬間にポチったよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

はい。。Amazonに、か〜ちゃんの好みを、、完全に把握?いや、、、完全に乗っ取られている次第です🤣

 

ポンたろうも面白かったけれど、いちにちおもちゃ、ほげちゃんがかなりツボって、プリ子もベビ男も大爆笑拍手拍手拍手ゲラッゲラッ笑い転げておりましたニヒヒ

 

 

↓はベビ男と同じ年の男の子がいて仲良くしているご近所さんへラブラブ先日2人目のベビーが生まれて、日本に興味津々なカップルなので日本の便利グッズをチョイスグッ外に食事に行った時に便利なのよねニヤニヤ日本の商品て、常にかゆい所に手が届いてて素晴らしいのマジで拍手

 

 

こちらは、か〜ちゃんの好きなぎやまんの浅小鉢と、片栗粉をいれたかったツボ音譜ちゃっかり小物のお皿も頼む🤣

 

 

か〜ちゃん日本から帰ってきて書こうと思っていたのですが🤣そのまま時がすぎたのでチラッとここで紹介してみます爆笑

 

実は、かーちゃん日本に行った時に、かーちゃんのテーマパークかっぱ橋やデパートでで大量にお正月関連の食器を購入してきたのであります爆笑爆笑爆笑タタ〜んっ↓↓↓

 

 

↓のスモークできる土鍋がマジで最高だから今度その事について書いてみたいと思いますデレデレ

 

 

プリ子がピカチゥユウ好きで、日本ではピカチュウ探しに夢中で

 

 

子供用のお重を買おうと思っていたのをすっかり忘れててしまった爆笑爆笑爆笑

 

 

でも、、、、今回の円安Amazonパイセンでぴったりなものを無事発見いたしました新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前陶器の子供用お重ちゅー

 

 

 

ドクターイエローもあったけれど、はやぶさをチョイス!!15cmX15cmくらいで子供たちには丁度良いサイズラブラブテンションもあがる上に、普段使いでも全然いけるし、レンジ、オーブン、食洗機もいけるって、、、、最高かよっデレデレ

 

 

あとはデビ夫のシャンプーとカーズのカップキラキラどさくさに紛れてかーちゃん漫画をポチりました🤣🤣🤣

 

 

本当は、、、ワンピース全巻オーダーしよーーっと口笛と思ったのだけれど、、、、いや流石にそれはやりすぎだ。。。うん。。。きっとデビにAre you serious?と言われるに違いない笑い泣き笑い泣き笑い泣きそもそも、日本に少し置いてきているしな、、、、とポチりそうになる手をぷるぷるしながら止めました笑い泣き

 

今度日本に行った時に大人買いしてきたいと思いますニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

今回、総額が日本円で8万円弱だったのですが、、、お支払いは送料込みで$500くらいだった気がします上差し

送料が1万円超えてくるので、そこは少しもったいない気もしますが、、、、、日本に行く事を考えれば安いしグッ

 

 

それにしても物価の上昇が止まらないアメリカにすんでいると、もはや日本の全てが安く感じるマジックにかかって全部買いたくなってしまうので危険だちゅー

 

あっ全然関係ないけれど、、、、ブログのタイトルを変えました🤣反映されるかしら?w