アメリカの超高額すぎる救急車の請求書 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

 

数ヶ月前に、アメリカで初めて救急車にお世話になり笑い泣き

 

 

病院に運ばれた結果、、便秘だったという事件から数ヶ月ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

この事件が気になる方は→→→コチラ

 

 

ついに届いた救急車の請求書

 

 

いざ!オープンざプライスっ$

 

 

 

 

 

なんと、、、、鑑定団もビックリな、、、、お値段

 

 

 

$970〜(約10万円)

 

安定の強気な価格設定〜っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

毎回思うんですが、、何をどうしたら、この金額になるのか、、

 

 

 

保険が使えるか保険会社に電話したところ、良くわかりませんが、病院から直の救急車の請求と、救急車からの請求とで保険で引かれた分の請求が届く場合と、そうじゃない場合があるらしく、とりあえず今届いているBillを払わないで!!こちらで救急車の方にコンタクトをとってみます!おそらく200ドルくらいは値段が変わるかと思いますひらめき電球と言われてたでので返答待ちですひらめき電球

 

 

 

でも、、、200ドル使えたところで$790(約8万円)だからね、、、笑 

 

 

お家に救急隊の方がきて、処置をして下さり、とっても有難いですが乗り心地がものすごい悪い乗り物に乗って運ばれて$790か笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

$1000くらいかなと予想はしていたけれど、実際に請求書を目にすると高っ真顔ハッってなりますよね

ちなみにERの請求は$4300(約45万円)ほどでした!!こちらも安定の強気設定ハッこちらは保険が使えたので、実際にかかった金額は請求は$450くらい(約5万円)でしたひらめき電球

 

 

 

5万円の医療費って普通に考えたら高いのですが、ERの請求額が半端ないので感覚が麻痺してきました笑い泣き

 

 

 

 

毎回医療費の請求が来るたびに日本てやっぱり素晴らしい国だなと実感ニヤニヤ!!しかも高額医療費返金システム的なのも有りますよね笑い泣き

 

 

 

日本も、どーでも良い理由でタクシー代わりに救急車を使う人には、このくらい請求したら良いんじゃないかな!?そしたら、迷惑電話も減る上に、医療資金に当てる事もできるし、本当に必要な人のところに救急車が出動出来て、救急隊の方の負担も減るのではないかなと思います!!

 

 

 

今回は高かったけれど、運ばれたからこそ、今回はベビが正常の位置にいる事が早めに分かり、救急車の中で点滴用の針をグサっとさしてもらったおかげで、10時間くらい過ごした病院で点滴の痛い思いをしなくて良かったし(ERの点滴が超絶へたっぴな病院)

 

 

 

だからそれを考えたら$800だけれどWorth it(まぁ意味があった)だったと超ポジティブに捉えてみた夫と私ニヤニヤ

 

 

 

ちなみに、、、コロナでICUなどを使わずに一般的な入院をした場合、平均で保険不保持者で約780万円、保険保持者でも約380万円ほどかかると言われていて、ICU使用の際には1日最低1千万円以上かかると言われているのでもし1週間も入院したら、、、、助かっても借金まみれチーンチーンチーン絶対かかりたくないDASH!DASH!

 

 

普通の医療費ですら高いのでみんな病院にも行かないし、、、だからコロナも抑えれないんですよね、、、、

 

 

 

アメリカの医療費は本当に恐ろしいデス叫び叫び叫び