水出しコーヒーポットが便利なアレに大変身 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 
 
酷かったつわりの期間も落ち着き、お陰様で少しずつ普通の生活が出来るようになってきました口笛
 
まだ胸焼けと、特定のものの匂いが受け付けないのですが、それ以外はイイ感じですウインクキラキラ
 
 
最近は体が塩分欲して多く取っていたので、そろそろ普通に戻したいなと思い
 
 
Amazonで見つけた水出しコーヒーポットをポチっとなちゅーひらめき電球
 
 
このポット2.25L入る大きめサイズルンルン
 
 
我が家では、
 
 
水出しコーヒーならぬ、水出し出汁ポットに大変身ですウインク乙女のトキメキ
 
寝る前に、昆布をポイとポットに放り込み
 

 
中のネット部分には鰹節を投入チューしかもこの真ん中のネット部分上に取手がついていて、くるんと回すとパカっと外れるようになっていて、鰹節をこぼさす引き上げられますキラキラネットの底も外せるので、綺麗に洗えてとっても衛生的チュー音譜
 
 
昆布を外側、鰹節を内側にセットしたら、お水を投入するだけニヤニヤ乙女のトキメキそのまま冷蔵庫に入れたら翌朝美味しい出汁が出来てるんです口笛乙女のトキメキ超便利すぎるひらめき電球
 
 
出汁パックも便利ですが、煮立ててるときの匂いがまだ受け付けないので、出汁を作るときの匂いが防げてgoodグッその上美味しいデレデレ
 
 
茶碗蒸しも出汁を冷ます時間が省けるし、お鍋をする時もそのまま注げば良いだけひらめき電球朝はオートミールに水出しをかけてレンジでチンむらさき音符お雑炊風にして食べてますキラキラ
 
 
昆布を少し少なめ、鰹節を少し多めにして出汁を取っているので、すでに出汁の味だけでとっても美味しく塩分も控えめに出来るし、とっても良いです星
 
 
使い終わった出しがらは、あとでフライパンで炒ってお醤油お砂糖お酒で味を付けてふりかけに口笛
 
 
 
本来の用途である水出しコーヒーもかなり気になるところですが、今はとにかく優秀な水出し出汁ポットとして大活躍ルンルン
 
 
アメリカって何でもサイズが大きくて困ることが多いですが、
 
 
今回は大きすぎが有難〜〜〜いちゅー音譜コーヒーポットもまさかニッポンの出汁に使われると思ってなかっただろうな笑い泣き