例年と違うお家の中で秋を感じた日 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 
 
日曜日に無事オレゴンのお家に戻ってきまして、幸いお家の中に煙臭は漂っていませんでしたが、、窓を全部開けて換気をしてスッキリしましたニヤニヤ音譜
 
 
 
なんか凄い疲れた〜っ笑い泣き笑い泣き笑い泣きここ数日、日本のニュースを見ても同じニュースがずらりと毎日並んでいて、、、もう詮索しないで今はそっとしておいてあげれば良いのにと、、今何が一番必要って、詮索でも憶測でもなく時間だと思うひらめき電球ただ故人を偲びながら考える時間ひらめき電球だから静かにしましょうよって、もっとみんな考えてあげようよ!!!と、なんだか気分が凹みましたタラー
 
 
 
そんな訳で、気分がいまいち落ち着かないので朝からキッチン周りの掃除に励み、ふとカウンターの果物カゴに目をやると
 
 
 
完全、秋模様キラキラ
 
 

 
いつも買ってきた果物をポイポイと無意識にカゴに入れているので気づいていませんでしたびっくりアセアセ
確かにもう栗とかも出回っているし、考えてみればもう9月も終わりですもんね、、、コロナが現れてから曜日感覚とか季節感覚が分からないタラータラー
 
 
 
いや〜いつの間にかほっこり秋ですね口笛
 
 
今年は秋刀魚が高級魚に変身したそうなので、、笑 こちらまで回ってくるか!?
例年のように出回ってくれると良いですがアセアセ
 
 
 
そして私、シアトルにしばらく帰り、毎日重いものを食べすぎたからか胃もたれとダルさ、頭痛が凄いので、、、昨日からゆる〜くグルテンフリーを始めてみましたひらめき電球
 
 
 
あと胃もたれが落ち着くまで消化に時間のかかるお肉も一時的に避けようと思ってます爆  笑
 
 
夫も丁度、Drからプラントベースダイエットを勧められていたので丁度良い機会口笛2週間くらい緩く続けてみようと思いますウインク
 
 
朝はオートミール、お昼はカリフォルニアロール、夜はルーを使わないベジ豆腐カレーにひよこ豆を入れたりしてプロテインを多めにとったりと、工夫が必要でちょっと面倒ですが、とりあえず2週間くらいなので、まぁ良しとします乙女のトキメキ
 
 
 
今日は朝一で果物カゴを見て秋じゃ〜んとピンときたので
 
 
豆腐とキノコた〜っぷり鍋にしましたニヤニヤ
 

 
 
キノコが見事にしたに隠れましたが、、、しめじとエノキ、豆腐をた〜っぷり入れてゲラゲラ
 
 
 
いつもならチキンとか豚肉を入れるところ、真鱈とえびに変更口笛
 
 
朝晩は結構冷え込むので、体ポカポカでした乙女のトキメキ
 
 
 
些細な事に幸せを感じながら、美味しいものを食べて健康に過ごしましょうウインク
 
 
今日のあなたも、どんなあなたも素晴らしいっキラキラ