子供部屋の大改造に便利なアイテム | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 
そろそろ娘の一人部屋デビューを計画しているので、お部屋を作らないといけないのですが、、、
 
 
 
何もしていません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
アメリカではベビが生まれる前にお部屋を準備して、退院してきたその日から一人でベッドで寝かせるのが主流ですが、我が家はクリブを私達の寝室に置いて、こちら側が見えないようにお互いに寝る状況を作っていたので、ズルズルと来てしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
でも、もう3歳だし来春にはベビも生まれる予定なので、そろそろヤバイと思い子供部屋プロジェクトが始動笑い泣き
 
 
 
コンセンプト
子供が毎日寝るのが楽しみになるお部屋、自ら進んでお部屋に行きたがるような楽しいお部屋デス口笛キラキラ
また長い年月そのまま使い続けることの出来るものを選びたいと思っています!
 
 
女の子らしいお部屋にしようかななんて、いろいろと想像をしていたのですが、、、、娘に今何が一番好き!?と聞いたら
 
 
Dinosaur!それ以外はダメビックリマークあっフラミンゴもちょっと良いよ!
 
 
と言うプリンセス&ユニコーン女子とは程遠い答えが返ってきたのでチーン
 
 
 
テーマは恐竜と自然の中でキャンプと言ったところでしょうか恐竜くん恐竜くん恐竜くん
 
 
 
まずは一番大切な寝床からビックリマーク沢山の睡眠は子供の成長に欠かせないので一番大切な部分です
 
 
今考えているのはこちら↓
 
Etsyから画像を借りています
 
 
テントのハの字部分に丸いポンポンライトをたらしてあげようかなと思っていますビックリマーク
 
 
 
ただ、我が家カーペットなので、マットレスをそのまま置く形になってしまい、Boxフレームを買ってその中テントごと入れるか、もしくはこの下にスノコ的なものを敷いてその上に置くか。。。迷い中ですニヤニヤどなたか良いアイディアがあれば是非教えて下さい⭐︎
 
 
 
大きくなったらテントだけ外して、プレイルームに設置すれば遊ぶ事も出来るしくるくる
 
 
 
ベッドはおそらく窓際に設置予定で、ブラインドの両脇の壁にスペースができるので、そこには、簡単にお部屋の模様替えが出来て嫌になったら剥がせる
 
 
便利なRemovable wall stickerを!!
 
 

 

 
一番大きな壁には今の所、大きな木とお花などのWall stickerを考えているのですが、、なかなかピントくるものがなくタラー考え中ですビックリマーク
 
 
 全然テイストが違うけれどフラミンゴも外したくないところ、、
 
 
もう少しじっくり考えます爆笑
フラミンゴはベッドリネンに使う手もありますしね口笛
 
あとは、本が凄く多いので、本棚はシンプルかつ低めで大きい本でも、そのまま縦に入れることの出来るものを
 
 
棚の上には↓のような恐竜のキャンバスアートとナイトスタンドを置いてあげても良いかなと思っています音譜色味はこう言う感じが良いのですが、、ちょっと微妙なので、まだまだ探し中です上差し
 
 
あとは、ナイトライト、クッションなどで女の子な空間を作ってと言う感じですかねキラキラ
 
 
恐竜を使っても、あまりカッコよすぎるお部屋にならないようにしようと思いますニコニコ
 
 
一応budgetは$1000以内に決めているので、その中でどのくらいまで出来るか、、、、
 
 
Twinのマットレスはそんなに高くないですし、デコレーションなども高くないので、実際はそんなに掛からない気もします
 
 
子供部屋って作るのがめっちゃ楽しいですが、凝り出したら大変な事になるのである程度範囲を決めて置かないと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
まぁ娘が毎日楽しく寝られるなら、それで良いんですけどねチュー
 
 
お陰で か~ちゃん毎日ネットとにらめっこしながらイメージのかき集めに必死です笑い泣き