サプライズ | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

本日は昨年のワールドチャンピオン、レンジャーズとロイヤルズのキャンプ地、サプライズへ。

ちなみにフェニックスから公共交通機関はほぼない。


とりあえず電車からバス2本を乗り継いでいく。

サンシティという町まで2時間半。

サプライズへ延びる線路

旅客列車走らせてくれよ笑

この線路の先に鉄橋があるのだが、その辺りをうろうろしている2人の若いラティーノが見えた。

自分はさておき、歩道もろくにないこんなところを歩いているのにろくなのはいない。

警戒しながら歩いていくと、彼らはさらに進んで鉄橋を渡ろうとしていた。

そして僕に気付くと、なにやら僕の方を指差し話している。ヤバい!

とりあえず道路の反対側に移るが、どうやら僕を追いかけているようで、彼らも駆け足で横断歩道のない道路を渡ってくる。とりあえず目の前のガススタンドのコンビニに逃げ込んで一安心と思っていたら、なんと奴らはその中まで入ってきた。

その上、その2人の親らしい親父と妹なのか、少女も合流する。そして僕の方にやってきてなにやら喚きたてる。強盗にすればあまりに大胆な奴らだ。

話を聞くと、スマホがどうたらこうたら。

スマホを落としたんだが、お前、もってるだろうと言ってくる。

んなもん知らねえと答えたが、今度は僕のポケットを指さしてくる。それだろうというわけだ。

仕方なく自分のスマホを見せると納得したのか、去っていった。

とりあえず朝食。

ホットドッグ2本5ドル。コーラ1ドル半ほど。

アメリカではこれが1番安くてうまい。

コンビニバンザイ

橋を渡った先はラテン系の町


メキシコ料理の店が目立つ


その先はサプライズまで高級住宅街が続く


まあ、これ見るとバス要らないわな


なんとか辿り着いた。