茨木サイクリング | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

コロナで外に出れなかったので、久々に外へ。サイクリングで山手の方に出ました。ここなら人にも出会わない。
市内の安威川を遡るとダムの建設中。

さらに坂を上ると、道路が建設中だった。

 

同じ町だと思えないような風景。

 

自転車で1時間ほど。10キロほどでまさに秘境。ここはお城あとかな?調べてもそうではなかった。

どこやねん。ずいぶんと遠くに来たような気がする。
芋ほり公園。小学生が体験学習などでくるのだろうか。もちろん閉まっています。
すっかり人里離れた感じ。
茨木市見原。ちょっとした集落。この辺りでは車無しでは暮らせないだろうな。
農家と土建屋、それに福祉施設しかない。
この辺りは隠れキリシタンの里
 

 

これが隠れキリシタンの墓です。
山奥なので桜も少し遅れています。
下りはらくらく、途中。お城跡がありました。現在は清渓小学校。きよたにと読みます。