悩ましいこと | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

JCD。
ホッコータルマエが直線半ばで力尽き。

aqu-18

『あーあ・・・』

脱力。

エビの抜け殻見つけましたので、取り出し。
まじまじと眺めたのは初めてですが、キレイに抜けるもんですなー。
昨日換水したんですが、これやると必ずどれか1匹脱皮するんですよねぇ。


先日投入したコリドラスパンダ。
やはり愛嬌ものです。なんか、ブサかわいい子犬って感じですかね。


aqu-19


・・・で。
こいつら、頻繁に底土やらガラス面やらせわしなくつつき回りはするんですが、エサとして用意したコリドラス用のエサを食わんのです。土をつつき回る時はあえてそこを外してつつき回すという徹底ぶり(-_-;)

まぁ当面はそこいらのコケやらがまだある今はいいんでしょうが、それが尽きた時は心配なので餌付いて欲しいんですが・・・という訳で、色々調べてみると『冷凍赤虫』を好んで食べるということなので少々水は汚れるけどそれでしばらくしのぐか・・・と思って食わせてみると。

食った赤虫がエラからニュルリと飛び出してきて胃袋には入っておらず(;O;)

何度も何度も食うんですが、おんなじことの繰り返し・・・
アカヒレはちゅるりと飲み込んで美味しそうに食ってるんですが。

これはちょっと参りました。
食わないコリドラス用のエサを水でふやかして崩してから与えてみたんですが、これもガツガツ食うことはなく、どっちかと言うとアカヒレやエビが積極的についばんでます。
まぁあれこれやり過ぎて水質悪化を招いては本末転倒なのでとりあえずふやかしたエサで様子を見てみますがうまく餌付いているといいんですけどねぇ・・・


ま、そんなこと言っててもアレなので動画撮ってみました。


グデーンと。


せわしなく。


ダブルでせわしなく。


無事に餌付いてくれることを祈ります。