パンフレット | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

今日、社長に呼ばれたので私、何かヤラかしたかいな・・・と。
心当たりと言えば、会社の冷蔵庫にしまわれていた所有者不明の饅頭(注:もち、賞味期限内であること確認済みです)黙って喰ったくらいだが・・・なんてことを考えながら軽くブルーな気分で社長室に入ると。

『今、草野君がやってる仕事みたいなのを今後の主力的な仕事にしていきたいんだよ』

とのこと。

おぉ、いいじゃないですか。
つーことは、この手の仕事入った時は、私デカい顔できるじゃないの。
社内にノウハウのない新しい仕事を開拓して、客先の評価も上々だったし苦労した甲斐あったじゃないですか。こりゃボーナスもちょっと色付くかねぇ・・・


なんてことを考えながら軽くバラ色な気分で話を聞いていると、つきましては私の仕事を題材にして、それを会社のパンフに載せてくれるとのこと。

という訳で、ヨダレ垂らしながら仕事の内容だのパンフ作るなら・・・みたいな話を調子に乗ってペラペラと話しておりましたところ・・・


社:『じゃ、そういうことで君の方で企画と編集やっておいてくれるかな』

草:『かはっ・・・!丸投げ・・・だと?』(心の声)


つか、会社の営業とか総務で作ってくれるわけじゃないのね・・・
私、口と材料だけ提供すりゃいいって訳じゃなかったのね・・・世の中そんなに甘くないとは言うけれど。そういうことですかそーですか。


結局、新たな仕事をどっさりと手土産に頂いてすごくブルーな気分で社長室を後にしたのでした。