予想@JCD | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

相方様が自分もアクアリウムをやりたいと仰るので、水槽と水草にその他もろもろ一式プレゼントしたんですが、やはり女子は部品の組み立て等が苦手なようで。

午前中、電話でアドバイスしながらセットしてたんですが、電話口から絶叫が聞こえたので何事かと思えばどうも濾過機を破壊してしまったようでw

まぁ調べてみたら1000円くらいの代物なので買い直しはなんとか利きそうだったからホッと一息です(^_^;)


さて。
やっぱりあんまり書くことなさそうなGⅠレースなど。

~ジャパンカップダート(GⅠ 阪神ダート1800m)~

BCダートマイル7着のパンツオンファイア(どんな名前だw)が参戦するものの、外国勢が相変わらず低調な国際レースですわな・・・芝の方の今年のメンツ見てもアレだし、先行きはチトしんぱいです。こっちに関しては来年から名前変わるとかいう話もあったような・・・だし。

で、ここはまぁ個人的に応援してる馬が一本かぶりの人気になっちゃったので、ちょっと力抜けちゃってますけどこんな感じで。


◎⑥ホッコータルマエ
○⑧ワンダーアキュート
▲①ローマンレジェンド
△⑦ブライトライン
×⑭ニホンピロアワーズ
×⑫ペルシャザール

まぁホッコーは応援的な意味合いもあって、個人的には絶対軸なもんですから、相手探し。

2着候補としてこれ以上の安定感はないワンダーアキュートに、去年のこのレースは破竹の勢いで臨んだローマンレジェンド。あとはそれなりに新鋭と古豪を織り交ぜつつ、みたいな。


馬券は馬単⑥→①⑦⑧⑫⑭で。