エモーション名古屋撮影会 (山下莉果さん) | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんにちは。

 

 

先月の2・3日の2日間は撮影会に参加してきました。ウインク

 

 

1日目は大阪へ。(夜勤明けzzz

 

 

2日目は名古屋です。

 

 

今回は2日目に参加した、エモーション名古屋撮影会の写真をアップしますね。

 

 

モデルさんは"りかちゃむ"こと山下莉果さん、"みおりん"こと佐藤美央里さんです。

 

 

撮影場所は"清洲城ふるさとのやかた"(1部浴衣撮影会)、"エモーションスタジオ名古屋"(2・3・4部スタジオ撮影会)でした。

 

 

まずは1部の浴衣撮影会から。

 

 

 

今年は"Owltech Lady(オウルテックレディ)2017"を務める、山下莉果さん。

 

 

昨年のWEC富士で初めてお会いして、今年はSGT500クラスでレースクイーンデビュー。

 

 

サーキットでは何度もお会いしていますが、撮影会では今回が初めて。

 

 

実は撮影会参加のことは当日まで秘密に…驚いてくれるかな。(ドキドキ…ドキドキ

 

 

 

 

結果は…予想以上に本人はびっくりしていました。

 

 

喜んでいただいて本当に良かったです。おーっ!

 

 

撮影場所は清洲城をバックに"大手橋"で撮影。

 

 

天気も良くて晴れ清洲城もバッチリ。(1枚目の写真)

 

 

浴衣姿のりかちゃむちゃん素敵でした。ラブ

 

 

 

 

"信長塀"を背に撮影。(信長が熱田神宮に奉納した塀をモデル化)

 

 

こんな感じの写真を撮ってみたかったので満足。ウインク(白壁を背にした写真も撮影)

 

 

 

 

休憩(サイン会)の後は、古城跡公園内で撮影。

 

 

久しぶりに木漏れ日の中での撮影。

 

 

綺麗に撮れてますかね…(木漏れ日が顔に当たるようにした方が良かったのかな)

 

 

屋外のポートレート撮影はまだ初心者なので、いっぱい撮って経験値アップ。アップ

 

 

1部の浴衣撮影会、りかちゃむちゃんの浴衣姿を堪能してきました。にやり

 

 

で、予定では浴衣撮影会のみの参加でしたが、スタジオ撮影会にも参加することに。

 

 

りかちゃむちゃんには4部に参加することを伝え、帰宅(自宅まで車で30分)しようとしましたが…

 

 

渋滞と眠気で帰宅を諦めスタジオ(中小田井)に移動。

 

 

 

 

結局、スタジオ撮影会は3部から参加しました〜。

 

 

衣装は夏服&マリンルック。

 

 

3部は白のワンピース姿のりかちゃむちゃん。(2部は赤のワンピースだったかな)

 

 

 

 

可愛いですよ〜。ラブ

 

 

撮影中もおしゃべりできて楽しかったです。(途中からピンボケと変顔写真を量産してきたので、撮影に集中〜)

 

 

 

 

バックが違うと印象が変わりますね。

 

 

可愛らしさに大人の雰囲気がプラス。ウインク

 

 

 

 

因みに1枚だけ写真をフォトショで修正しています。

 

 

場所は内緒ですが(RQあるあるかな…)本人にも報告して喜んでいただきました。(我ながらグッジョブグッド!

 

 

 

 

4部は進撃コス&水着でした。

 

 

進撃コスのりかちゃむちゃん。(進撃の定番ポーズ)

 

 

「心臓を捧げよ!!」

 

 

握り拳を左胸に当てる敬礼ポーズ。(アニメと漫画ではもうちょっとビシッとしてるかな…でも可愛いからOKにやり)

 

 

 

 

腕組みのポーズはカッコいいですね。

 

 

調査兵団らしさが出たかな…

 

 

進撃の勉強不足で、定番ポーズと腕組みのポーズしか思い浮かべなかったです。

 

 

以上、掲載の許可をいただいた10枚の写真をアップしました。

 

 

写真はまだまだありますがここまで。(水着の写真は本人がSNSでアップしています)

 

 

名古屋撮影会おつちゃむでした〜(ちゃむ語)

 

 

今頃はブリーラム(SGT Rd.7 THAILAND)に向かってますかね。

 

 

日本から応援してますよ。

 

 

■使用機材

Nikon D750

SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

Nissin DIGITAL i60A

 

 

 

ではまた(・ω・)/




掲載している画像は、スカイハイプロモーションズ様の掲載許可を頂いております。
画像の肖像権は、山下莉果様本人及びスカイハイプロモーションズ様にあります。
掲載している画像の転載、二次使用は固くお断りします。