スタジオモーメント大阪撮影会(清瀬まちさん) | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんばんは。

 

 

先月の2日に大阪で"スタジオモーメント大阪撮影会"が行われました。

 

 

モデルさんはあの方です。

 

 

そうです…"まっち"こと清瀬まちさんです。

 

 

今年は夏の"スリーライズ クルージング大撮影会"以来、2回目の撮影会に参加。

 

 

今回は休みが夜勤明け(当日の朝8時半まで仕事)だったので、ラストの3部から参加しました。

 

 

撮影は"スタジオユニット難波店(スタジオB)で行われました。

 

 

 

 

スタジオは「白」をコンセプトにした明るくて、おしゃれなスタジオでした。

 

 

 

 

「夜勤明けで車で来たよ〜車」って、おしゃべりしながら撮影。

 

 

とっても和やかな雰囲気で撮影できました。ウインク

 

 

 

 

使用レンズは『SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM』です。(今回の撮影で初使用)

 

 

久しぶりの単焦点レンズで上手く撮れるか心配でしたが、なんとか撮影。

 

 

レンズの良さを引き出すにはまだ腕が…えーん

 

 

 

 

スタジオの撮影は昨年の名古屋撮影会ぶり。(昨年の5月)

 

 

昨年よりも使用機材はレベルアップしていますが、私の撮影スキルはレベルアップしてますかね…えー?

 

 

名古屋撮影会のブログはこちらから。https://ameblo.jp/gqtyf553/theme4-10097303705.html

 

 

 

 

時々見せるこの表情がとても好きなんです。(昨年も同じこと書いてます)

 

 

 

 

全身はこんな感じです。

 

 

ボーイッシュなイメージが強いのですが、撮影会でワンピは珍しいのかな…

 

 

白いワンピまちにゃん可愛い〜。

 

 

安定の可愛さです。ラブ

 

 

 

 

今回は夏のクルージング撮影会と違って、焦らず撮影できました。

 

 

夏は久しぶりの撮影会参加で緊張…アセアセ

 

 

「自分のペースで撮影していいよ」って、まちにゃんが声をかけてくれたな〜。

 

 

 

 

相変わらずピンボケ写真を量産しましたが、周りの人のアドバイスを参考に撮影。

 

 

『SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM』レンズにも慣れた頃には撮影も終わりに近づいてましたが…

 

 

 

 

まったりゆったりと撮影できました。

 

 

これからは撮影会にも積極的に参加しようかな。

 

 

「去年と比べると、本当にすごくポートレートもググッとレベルアップしてるよね!」って、まちにゃんに言われたら…

 

 

嬉しくてどんどん参加しますよ〜。笑い泣き

 

 

失敗写真を量産しないよう、もっと撮影スキルを上げていきます。おーっ!

 

 

 

 

ラストはサイン会の写真です。

 

 

お約束のチェキにサインをいただきました。ウインク

 

 

 

 

アスカまちにゃんは今回が初めて。(いつもEXEDYの写真)

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

大阪撮影会お疲れさまっち〜。

 

 

■使用機材

Nikon D750

SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

Nissin DIGITAL i60A

 

 

 

ではまた(・ω・)/




掲載している画像は、スリーライズ様の掲載許可を頂いております。
画像の肖像権は、清瀬まち様本人及びスリーライズ様にあります。
掲載している画像の転載、二次使用は固くお断りします。