2016 SUPER GT Rd.5 FUJI 予選・決勝 パート4 | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんにちは。


お盆休みはどうお過ごしになりましたか?


私の盆休みは、会社でBBQして名城公園でロケハン。(1日目)


姪っ子の撮影。(2日目)


モーメント名古屋撮影会。(夜勤出勤のため午前のみ参加)


夜勤3日間働いて、明け休みの今日から2日間休みです。


今日は夜勤明けなので自宅でゆっくり過ごそうかと…


明日はどうしようかな〜。


では、パート4はマシン撮影報告。(あんまし撮ってない)


まずはRd.5 FUJI決勝レースの結果から。





カルソニック IMPUL GT-Rが今シーズン初優勝。クラッカー


Rd.2 FUJIではラスト3周でタイヤバーストし、あと一歩で優勝を逃しました。(IMPULとNISMOの首位争いは興奮しました)


悔しい思いをして臨んだRd.5 FUJIは、見事ポールトゥウィン達成。!!






今シーズンはGT-R勢が4連勝。にひひ


ここまで日産勢がいい流れで来ています。


次戦の鈴鹿1000キロも期待です。(今度はS Roadに勝って欲しい)


さて、今回から撮影に使用したレンズを紹介。





nikon D750用に準備した望遠レンズ。





AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRです。


開放F値5.6一定で望遠域から超望遠域までをカバー。


VR機構も搭載していて、気軽に超望遠撮影が楽しめるズームレンズです。





このレンズで撮影した写真です。


アドバンコーナーから複合コーナーの300Rを撮影。(アドバンコーナーからの立ち上がり)





フレエンが応援しているチーム(LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S)WAKO’S 4CR RC Fです。


Rd.5 FUJIからカラーリングが変更になりました。





Rd.2 FUJIで撮影したWAKO’S 4CR RC Fです。


青いカラーの占有面積が増えています。!!





予選日のオープンピットで撮影した写真。





決勝日のグリッドウォークで撮影した写真。


スポンサーの『前田シェルサービス』がスポンサーフィーをプラスしたそうで…(脇阪 寿一監督のブログに書いてありました)


マシンがより目立つようになって、かっこ良くなったと思います。





ダンロップコーナー(シケイン)を撮影。





ダンロップコーナーの立ち上がりです。(ここからだと富士山をバックに撮影できます)


以上、WAKO’S 4CR RC F特集でした。(枚数が少ないけど)





今回から初めてのフルサイズ機で超望遠レンズを使用した撮影。


APS-C機(nikon D3200)で200ミリレンズの撮影と違って、撮影のバリエーションが増えました。





まだレンズの重さと一脚の使用(今回は三脚の足を一本だけ伸ばして)に慣れず…


カメラを担いでの移動も大変でしたが、これからの撮影が楽しみになりました。ニコニコ





次戦は鈴鹿1000キロレース。


鈴鹿ではいつもホームストレートか、ヘアピンカーブの撮影ばかりですが…


今年は違うコースの撮影に挑戦しようかな…(フレエンのイベント次第)




次回は、2016 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 予選・決勝です。


ではまた(・ω・)/