新台実戦!化物語@さんちゃん | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

ど~も!
さんちゃんです。
最近涼しいんだか暑いんだか・・・で
何気に体調崩しそうデス。

そんなこんなの10月
最初の新機種のうち、
今回は『化物語』を打ってきました!!

ATへのメインルートは、
チャンス役後などから突入する
『解呪ノ儀』

基本周りの枠が“青”からスタートして、
“怪異”絵柄停止や、チャンス役などで
枠がレインボーまでいくと激アツなようです・・・


他にも・・・怪異絵柄が

横一直線で揃うとAT当選が濃厚!!

んで、
AT「倖時間(ハッピータイム)」
枚数管理!

左上“残”の枚数分以上が
そのまま獲得できる仕組みで、
中段ベル揃い時のみ“7枚減算”されていきます。
(スイカが4枚なので、ここでうまいこと
枚数調整できるかも・・・と思ったりしなかったり・・・)


で、ここで怪異絵柄やチャンス役で
前兆を経て、上乗せの
『倍々チャンス』に突入のチャンス!!
基本的には、毎Gごとに
倍率GETのチャンス!!
最終的に、画面左下の
「枚数×倍率」で上乗せが確定!!



ん!?



なんだか中段に怪異絵柄が
揃っておりますね・・・・



で、
レバーを叩くと・・・・




リールが逆回転しーの




倍率GET!!
こうやってどんどん倍率を稼いだり、
枚数などを変換(=増加)して
倍々チャンス終了までにどれだけ稼げるかが
重要です!!


他に、擬似ボーナスもあります。

ボーナス自体は30Gなので
たいした枚数は得られませんが・・・


ボーナス中に7揃いーの



50枚GET!!


さらに、ベル成立時には
高確率で枚数の上乗せが発生し・・・

左下の分『倖時間』の獲得枚数に追加!
増加分ATのゲーム数が伸びるので、
更に倍々チャンスなどが期待できます。 

なお、演出はまさに
化物語ワールドそのまんまって
感じです!!


こんなコミカルな演出が

実はアツかったり・・・


次回予告は、

アニメ版そのまんま!!
※あの2人は擬似連演出でも出てきます。
 これもアツかったりしたりして・・・・


あとは、こんなんや・・・



サミーおなじみの




 

こんなんまで、


さらには、リールが押したボタンと

別のところが止まってる!!

などなど・・・
『新感覚』な要素が盛り沢山!!!
そして、うまいことアニメの演出を
生かしていると感じました。
(ボタンを押すごとに、アニメ同様の
 場面切り替えが味わえるのがいいですね)

アニメファンの方なら、
間違いなくのめりこめる機種だと思います。



化物語など、10月話題の新台3機種は
全店舗で一斉導入!!
 
今度は、残りの2機種にも
TRYしてみたいと思います。

ではまた~