EVANGERION WORLD | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

9月に入り、秋だというのに…
なんだか暑い日々が続き、ついついダラダラしてしまいがちですが
皆さん、如何お過ごしでしょうか?


最近わが家では、ファーストチルドレン(娘)に
AKB48旋風が巻き起こり…


きゅるるん!
   〃 ∧∧ ヾ
  (と(*゚∀゚)つ)
   ヾヽミ三彡ソ
   )ミ  彡ノ  ))
(( (ミ 彡ノ
   \(
    ))
    (
_ ____)


   彡 三 ミ
キタ━((((゚∀゚))))━!!
  ヾヽミ三彡ソ
 / )ミ23彡ノ
 / (ミ 彡゛
   \(
    ))
    (


現在我が家にはAKBのDVDと娘のダンスが延々と流れ続けています。
まさにヘビーローテーション…orz


…AKBでは篠田さん推しのエヴァが大好きキンノスケです。

AKB旋風に巻き込まれながらも…


8月終わりに行ってきました!!富士Qハイランド☆
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

(正確には富士急ですが…)



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


富士急と言えば…
FUJIYAMA!!
……と、言いたいとこですがっ!!

残念ながら、今回の私の目的は何を隠そう…
『EVANGELION WORLD』です。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~


7月23日にオープンし…
遅れること約1ヶ月…やっと、行く事ができました。
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
   +
+  ∧_∧ +
 +(0゚・∀・) wktk
  (0゚つと) +
+ と_)_)

そりゃもう、暑かったですよ。
気温もさることながら、期待に胸も熱くなり…

  ∧_∧
 (0゚・∀・) ドキドキ
oノ∧つ⊂)
( (0゚・∀・) ワクワク
oノ∧つ⊂)
( (0゚・∀・) テカテカ
oノ∧つ⊂)
( (0゚-∀-) オモイ・・・
∪( ∪ ∪
 と_)_)


今回はアトラクション目当てではないのでフリーパスを買わず、入場券で入り
EVANGELION WORLDは、入場料とは別に入館料が800円でした。


ざっと、設備などの紹介をします。
まず初号機、等身大のレイとアスカにお出迎えされ…


【ゼーレ・モノリス】
劇中のゼーレ・モノリスの部屋をそのまま再現し
実物大モノリス7体に囲まれた中心では
ゼーレとゲンドウの会話を聞く事ができます。


【エヴァ・スタジオギャラリー】
「渚カヲル」等身大立像や「ヤシマ作戦会議室」など劇中シーンをそのまま
くり抜いたグラフィックパネルなどが展示。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

【エヴァ・エクストラシアター】
富士急ハイランド用にリミックした他では見られない「EVA-EXTRA05Q」を上映。


そしてお目当ての…
【1/1リアル・エヴァ】
高さ9m、幅約16m エヴァンゲリオン初号機の実物立体像。
残念ながら、顔だけでしたが…なかなか迫力がありました。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

【エヴァ・ミュージアム】
エヴァンゲリオンに登場するキャラクターを
「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」のシーンを使って紹介されています。


【1/1エントリープラグ】
エヴァのコックピットであるエントリープラグの操縦席に座って
写真が撮れる有料サービスです。

これは、さすがに凄い人数が並んでいました。
もちろん、撮っていません(^^;


そして、最後にエヴァンゲリオンストアがありました。
日本最大級のエヴァストアらしく、お土産も充実していました。

お土産も購入し…さあ行こうか…


なんて思ったら、エヴァストアに
NERV IDカード発行カウンター発見!

やります…僕がやります!!


そんなわけで、せっかくの記念に家族全員でカードを作る事にしました。
.+゚(o(。・д・。)o).+゚


ここでは、NERVのオリジナルIDカードを1000円で発行してくれます。
自分の顔写真(その場で撮る)、名前、IDが入れてもらえて
所属部署先は約30の部署からランダムに選ばれるそうです。


ちなみに…
私 管理部 人事管理局第一課
嫁 戦術作戦部 作戦局第一課
娘 管理部 人事管理局第二課

に、配属されました。


ちなみに、EVANGELION WORLDは常設設備らしいので
夏休みが終わった後の方が、すいてるかもしれません。


エヴァンゲリオンファンの皆様、是非に富士急まで
足を伸ばしてみては如何でしょうか?


えっ…?
富士急は遠い?
そんなの…


そんなの関係ないよ!

    〇∧〃
    / >
    <\
    //\
   / /:::\
  / /::::::\
 /  /:::::::::\
/  /::::::::::::\


ほら…シンジ君もこう言ってますしね↑
(バルディエル戦後のシンジ君です)

~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~