キングコング@新台厳選導入委員長 | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

どうも新台厳選導入委員長です。



今日の差し入れ。



ニャロメ課長から


豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

・・・カブってます。


こちら


先生、もう、バナナは限界だと思います。


では、新台紹介。


ドンキーコング

<キングコング>(ビスティ)



「洋物の映画でしかも女性が主人公」となると

嫌な思い出が。


トゥームレイダー。


豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~


最後の4号機ということで導入したらそのコーナーが墓場になるとは。

閉店まで続くロングフリーズも有名。


このタイプのタイアップはヒットする気がしない。

しかも、今回はトゥームレイダーを出したビスティさん張本人。


テンションはもちろんあがりません。

足取りも重く、フィールズさんのショールームへと出かけて行きました。



通常時はこんな感じ。

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

なんかやっぱりなぁって。




ゲーム性は1/90の確率であたるチャレンジボーナスがメイン。


チャレンジボーナス中はの演出はニューヨークチャレンジ
(このネーミングも如何なものかと)



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~




豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

コングが鎖を引きちぎればARTへ突入。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~
↑コング・ベル・ベルでART突入!!(しないときもあるそうです。)



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

引きちぎりました。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

ARTへ突入です。




このART(コングタイム)は純増0.7枚ですが、ボーナスを引いてもパンクしないのがポイント。


そして、ART終了条件は2種類、


パンク役(紫チェリー) これは回避できます。


もう一つは、特殊リプレイ成立。(これは回避できない)


回避できませんが、約6割がボーナスと同時抽選。


パンクかと思ってがっかりだけどボーナスを引けばセーフ。



さらにARTはその後も継続。


システム的には結構ドキドキできるかも。




☆スーパービッグボーナス (ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ)

ボーナス獲得後は、規定509ゲームのスーパーコングタイムに突入。

スーパーコングタイム終了後はまたコングタイム(ART)に移行するという太っ腹。


まぁBIG自体の確率が低いので、プレミア的な扱いになるのでしょうけど。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

ピエロ店長が引きましたw


豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~





豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

ん~。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

この表情。



途中の演出で「コングがビルの頂上を目指す」連続演出があるのですが

失敗すると、手が滑ってコングが落ちます。



猿が手を滑らせて落ちる。


人間の本能に訴えかける笑いです。


たいして面白くはないはずなのに、何故か笑えます。

すげー奥深い。



え、画像。

撮ってない。



連続演出はこんな感じ。


逃げ切ってWIN


なんかすっきりしない感じ。



いろいろと惜しい感じがする1台でした。



新台厳選導入委員会とは? 新台厳選導入委員会ヘ 新台厳選導入委員会のタグ