甲子宴全国大会~予選結果の巻~@アクアの店長 | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!



決戦前夜(AM4:01)



あるカラオケ店 の一室にて


飲み仲間のS氏が右手にマイク、左手にジョッキで歌っていた曲は


「傾け、傾け傾くが花よ♪」
「熱き漢よぉ♪」AM4:02)
「花の慶次っ♪」


S氏「ケイジっ」

店長「何で2回言ったの?」
S氏「ぎゃはは、グェ~プ」


何か行事がある時は『前夜祭』という理由(言い訳)で飲む2人であった
(行事が終わった後は『後夜祭』や『反省会』なども開催される)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回本部から与えられた指令(行事)とは
『第1回 甲子宴全国大会に出場せよ!』


パチンコの対戦機種は主題歌も人気の『花の慶次』
スロットは『アイムジャグラーEX』と『新・吉宗』


私が授かった唯一のアドバイスは「分かってるよな?!」の一言


結果は惨敗


(以下、報告)

すんませんでしたぁ!
分かってたつもりでしたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


えっ?ちゃんと仕込みをしたかって?
ハイッ、やりました。朝まで掛かりました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


再び決戦前夜(AM5:32)


店長「そろそろ明日に備えないとヤバクね?」

S氏「明日っていうか、もぉ今日なんですけどぉ(笑)」


S氏「ところで、何か秘策とかってあるんですかぁ?」

店長「おぅ!そりゃぁもう、そらまめ君が朝から出るよ」(←酔ってる)

S氏「そりゃあぁもぉぉ最強っすね!」(←かなり酔ってる)

店長「勝って祝勝会やるぞぉぉ!!」


店長「ところでSちゃん、さっきから手震えてるけど大丈夫?」

S氏「これは生まれつきであって、決してが原因じゃないんです。」

店長「・・・・・またまた」

S氏「ちょっ、ちゃんと聞いて下さいよ。本当に生まれつきなんですよ。

    ホントなんですって、ホントですよぉ~~~」




             こうして初めての甲子宴の朝を迎えるのであった

                           ↑
                      敗因



                      ≪次回予告≫

           敗者復活戦 5(土)開催

      アクアの看板イベント『AQUA DAY』にて