今日は満月なのですが、福岡市の上空は雲に覆われ、お月さまを拝めそうになくて残念あせる

 

 

朝からしとしと雨が降る中

 

今日は、「岩窟弁財天社」へ行ってみました。

 

サロンから徒歩15分くらいでしょうか。

 

 

昨日が金運アップと言われる「己巳の日」だったので、昨日行けばベストだったのかもしれません爆笑

 

しかし、今回私が「岩窟弁財天社」に行ってみようと思い立ったのは、願かけが目的なのではありません。

 

お礼を伝えたかったのです。

 

金運アップもちらっとあたまにありますけど爆笑

 

 

というのも、先日娘が、「またあの碧い石が出た!」と写真を送ってくれまして

 

いつもより大量に碧い石が出ているのを見てびっくり・・・あせる

 

※数年前から、時々、サロンや娘の周りで、小さな、独特の碧い色をした、何かのかけらのような粒が出るのです。

信じられない!?けど本当の話☆!

 

 

で、昨日。

 

今度は「弁財天様に会ってきた!」と娘。

 

ちょっと足を伸ばして由緒ある神社までお友達と行ったところ、ちょうど己巳の日だったから金運アップするかしら?という可愛い報告。

 

なんかほっこり・・・ハート

 

 

で、私は、!?ひらめき電球キラキラとなりました。

 

弁財天!?キラキラ

 

 

弁財天とは、サラスヴァティーというインドの神様。

 

サラスヴァティーは川の化身として知られる「水と豊穣の女神」。

 

その手には楽器を持ち、芸術の神とも言われています。

 

 

んん・・・何となく娘と重なる・・・!?

 

 

私の感覚としては、あの碧い石は、「水」と関連があると思っているので、そこも重なる・・・!?

 

 

最初にあの碧いかけらを連れてきたのは、大雨の中でずぶ濡れになった娘だったんですよね。

 

 

 

そして、私のほうは、3月9日に、宗像大社と鎮国寺に行くことになり・・・。

 

鎮国寺で参拝するときに、住職さんが「弁財天に話しかけるといいですよ」と言われたんですよね・・・。

 

なので、私は、弁財天さんに「いつもありがとうございますハート」って挨拶をしたんですニコニコハート


 

 

この弁財天さんと同一視されているのが、宗像大社に祀られている「宗像三女神」の三女と言われる「市杵島姫命(いちきしまひめ)」なのですね。

 

日本の神様については私不勉強でよくわかっていないのですが、弁財天は「宗像三女神のいちきしまひめ」。

 

 

むむ・・・なんかつながってる・・・ひらめき電球キラキラ

 

 

そこで、何氣なく、昨晩スマホで検索してみると・・・

 

「岩窟弁財天社」が出てきたのです。

 

あれ???

 

こんな近くに、弁天様を祀っている神社があったんだ!

 

しかも、雰囲気が良さそうなのです。

 

 

これはぜひとも行って、娘を守ってくださっているお礼を申し上げたい!

 

 

という経緯で、しとしと雨の降る中、行ってきたのです。

 

雨の日に私を呼ぶなんて、さすが、水の神様爆笑!!!

 

 

着いてみると・・・

 

住宅街にヒョコっとある、とっても小さな神社。

 

だけど、すごい存在感・・・。

 

しっとりとした雰囲気がたまらないのです。

 

 

そして、ふたたび、しっかりとお礼を申し上げてきました✨

 

 

 

不思議なことってあるものですね✨