今日は、関東在住の小、中学校の時に仲良くしていた同級生から「福岡に来るので」と急なお誘いがあり、貴重な時間をご一緒させていただきました✨

 

ふたりで何度か訪れたことのある西新の「あかり珈琲」さんで、開店時間に待ち合わせ。

 

着いたらお店の前に友人が。

 

約3年ぶりに会う友人の変わらぬ佇まいにほっとして、心が歓喜の声を上げる瞬間キラキラキラキラ

 

開店と同時に、靴を脱いでスリッパに履きかえて店内に入ると

 

あのときと変わらず、実に落ち着く空間が広がっていますハート

 

 

ソファ席は畳になっていて、スリッパも脱いで席に着きます。

 

窓の外の様子も素敵ハート

 

 

午前中でしたので、いただいたのは、モーニングセット。

 

 

珈琲も、トーストも、とても美味しいドキドキキラキラ

 

私ははちみつトースト、彼女はシナモントースト。

 

あかり珈琲さんのトーストは、カリッとしてジュワッとしてふわっとして

 

自分の家では味わえない美味しさですドキドキキラキラ

 

本当にしあわせになりますドキドキキラキラキラキラ

 

 

そんなモーニングをいただきながら、

 

お互いにコロナ禍で会えなかった3年間の出来事や気づきなどを語り合いました✨

 

 

本当に不思議なご縁・・・。

 

心の中にあることを自然に出せるのは、やっぱり子供の頃を知っている同士だからなのでしょうか。

 

それもあるけど、それだけじゃないんですよね。

 

価値観とか、向いている方向が似ていないと、なかなか話せないこともありますよね。

 

彼女と話をしていると、自分の心が癒されながらととのうのです。

 

人生を通して自分の軸をしっかり立て、常にニュートラルな立ち位置に居ることができる彼女だからこそ、私も安心して、いろんなことを話せるのだと思います。

 

 

彼女は、シンギングボウルの奏者。

 

2019年元旦那さんが亡くなって一番辛かった時に、彼女のシンギングボウルに、心身ともに、ものすごく癒されたのです。

 

ああいう体験は、なかなかない。

 

だから、もし、可能であれば、彼女のシンギングボウルによる癒しの場を、福岡で作ることができたらいいなあと思っています。

 

 

そんなお話もしながらの、嬉しく、楽しい、心あたたまる時間だったのでしたドキドキキラキラ

 

 

 

自分のことを孤独だなあと感じることが多い私ですが

 

こうしてみると、そうでもないのかもしれません。

 

心の底からありがたい!!

 

 

 

まだまだ蒸し暑く、夜も氣温が下がらない日が続きそうですが、

 

みなさま、ともに体調をととのえながら、乗り切ってまいりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

(ただの日記です)

 

娘と出かけるのは久しぶり。

 

夏休みですからね。

 

iPadでお絵かきする用のペンが欲しい(失くしたって・・・頼むよ、オイあせるということで、博多駅にあるヨドバシカメラへ。

 

ちょっと前までは自分が道案内役だったのですが

 

いまでは娘に連れていってもらう形爆  笑あせる

 

博多駅経由の通学なので、ということもあるし

 

どんどん変化する街並みに私はすでについていけてない・・・汗

 

情報は入ってきても、頭の中が書き換わらないのですよね汗

 

街へ買い物に出かけるのも久しぶりな私には、なんだか新しい街にさえ見える(笑)

 

そしてまたヨドバシカメラ、広い!!キラキラキラキラ

 

ちょっとーーーなんでもあるじゃん爆  笑ドキドキアセアセ

 

なに!?この種類の多さ!!キラキラキラキラ品数の豊富さ!!キラキラキラキラ

 

天体望遠鏡まである〜〜〜爆  笑ドキドキアセアセ

 

すっかりテンション上がり

 

いろいろな最新機器(?)とかゲームとか、娘がしてくれる説明に

 

「へえ〜〜〜おもしろ〜〜〜い音譜キラキラキラキラ

 

とはしゃぎまくる・・・

 

やあ、マジで、ヨドバシカメラはワンダーランドですドキドキキラキラ

 

気付いたらiPad用のペンだけでなく、ゲームも買わされてた(笑)

 

 

 

休憩はみのりカフェで。

 

私は週替わりランチをラブラブ

 

 

ミニスムージーもつけることができます。

 

バックに写ってるのは娘が抱っこしてるポケモンのなんとかかんとかのぬいぐるみ。


娘は「梨の白いパフェ」を。

 

 

みのりカフェ、大正解ドキドキキラキラキラキラ

 

とても美味しかったですラブラブ

 

ごきげんな娘と一緒だとなんでも美味しいんですけどねラブラブ

 

 

 

 

 

 

初めての方も大歓迎✨

 

サロンでは、対面、オンラインともに、ご予約をお待ちしております✨

 

お一人お一人を、受け止め、応援し、見守る「スピリチュアル・アカンパニスト」としてお客様に寄り添うことを理念としています。

 

※アカンパニスト=伴奏者、伴奏者

 

どうぞ、ちょっとだけ勇氣を出して、お越しくださいハート

 

 

マンションの一室ですが、すぐ近くにコインパーキングもございます。

 

オンラインでは夜間の時間帯でもご予約可能です。

 

ご質問やご要望、ご相談など、お氣軽に、「公式ライン」「問い合わせフォーム」よりお寄せくださいハート

 

 

 

  随時受け付け中のメニュー

 

それぞれのメニューをクリックすると、詳細ページへ飛べます💕

 

個人セッション

ととのえセッション

 

レイキヒーリング

 

手相リーディング

 

 

学びのメニュー

てのひらの宇宙入門♪

 

星よみ手相講座

 

1dayレイキ伝授

 

癒しの指ヨガヒーリングレッスン

 

ジオマンシー占い入門♪

 

初心者のためのアメブロ講座

 

 

メール鑑定

メール鑑定

 

※生体ミネラルの試飲は無料で行っています。

いつでもご連絡くださいませ。

 

  サロンのスケジュール

 

※リンクを貼っているものは、ご参加募集中です!

※オンラインでは夜間の時間帯(20:00〜など)のご予約も可能です。

※9月以降のご予約も受付しています。

 

8/11(木)20:00- ファシリテーター認定講座

8/15(月)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

8/16(火)10:30- 癒しの指ヨガヒーリングレッスン(zoom)

8/17(水)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

8/18(木)13:30- ○ 16:00- ○

8/19(金)10:30- ご予約済 13:30- ○ 16:00- ○

8/20(土)10:30- てのひらの宇宙入門♪(対面)

8/21(日)10:30- てのひらの宇宙入門♪(zoom)

8/22(月)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

8/23(火)10:30- ジオマンシー占い入門♪(zoom)

8/24(水)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

8/25(木)13:30- ○ 16:00- ○

8/26(金)10:30- ご予約済 13:30- ○ 16:00- ○

8/27(土)10:30- エネルギーライン入門♪(対面)

8/28(日)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

 

8/29(月)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

8/30(火)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

8/31(水)10:30- ○ 13:30- ○ 16:00- ○

 

上記以外でも、ご希望の日時をお知らせいただければ、すべてのメニューを、おひとりおひとりのお時間に合わせて行うことが可能です。

 

ご都合のよい日時をお書き添えのうえお申込みください。

 

あなただけの空間を創ってお待ちしておりますドキドキキラキラ

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みフォーム

 

 

 

どんなお問い合わせにつきましても、zoomやメールで対応させていただくことができますので、どうぞお氣軽にお問い合わせくださいねドキドキキラキラ

 

 

 

 

こちらのLINEはやり取り専用で

サロンからの配信はしておりません。

ご予約やご質問・ご要望・ご相談など

お気軽に友だち追加していただいて

いつでもメッセージくださいね♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

午前中に入っていたzoom講座がお客様のご都合で日程変更となり、ぽっかり空きましたので、ブログ書きます爆  笑

 

 

最近ちょっと違和感を感じている話題について。

 

 

毎年この時期になると「ライオンズゲート」っていう言葉が飛び交いますよね。

 

 

ライオンズゲートって何か!?っていうと

 

”7月下旬から8月中旬にかけて、宇宙からの強力なエネルギーが届く扉が開く。

 

そのパワーが最大になるのが8月8日。”

 

そんなふうに言われています。

 

2022年は7月26日から扉が開きはじめ、8月12日ごろ閉じていくとのこと。

 

この時期はパワフルなエネルギーが届くので、願望が叶いやすい。

 

しかし同時に、パワフルだからこそ体調を崩しやすい時期でもある。と。

 

 

・・・

 

私はぶっちゃけ・・・

 

この「ライオンズゲート」の話題には、毎年違和感を感じてしまうんですよね。

 

 

 

なんか、みんなこぞって、「こんなアクションをするといいですよ!」とか

 

逆に「体調不良の人は自分にやさしくしましょう」とか言ってる。

 

 

それって、この時期だけじゃなくない!?

 

どんな時期にも当てはまるんじゃない!?

 

 

 

私はスピリチュアルは大好きなので、こういう話題があること自体は楽しいと思う。

 

だけど、それにかこつけて、自分で実感のないことを拡散している商業主義の発信に対して違和感を感じているんだな。

 

あ〜これが、違和感の正体だ!

 

そーだそーだ。

 

 

 

ここから先は私個人の意見ですので、鵜呑みにはされませんように。

 

あんまりこういう話に振り回されないほうがいいと思います。

 

たとえば、7月中旬にやりたいことが浮かんでワクワクしたのだけれど、「もうすぐライオンズゲートだから」と、8月8日まで待つことにした・・・。

 

そんなのは本末転倒です。

 

やりたいことが浮かんでワクワクしたならいますぐやるべき。

 

そのアイデアは、時間が経つと、別物になってしまいます。

 

旬じゃなくなっちゃう。

 

 

 

内面から不安や焦りや恐怖が湧き上がってくる。

 

体調が良くない。

 

そういうことは、日々あることです。

 

生きているからには、そういうものは必ず誰にだってついてくるもの。

 

いつも精神状態バッチリ、体調バッチリなんて人はいない。

 

そのたびに、自分でケアしていく意識を持つことが大切です。

 

ちゃんと客観的に自分の状態を観察する意識を持って、ケアできる力を身につけること。

 

身の回りの人々の力や、時には専門家の手を借りてでも。

 

そのために助けを求めることを自分に許すこと。

 

心や体のことを学ぶこと。

 

お金のことを学ぶこと(生死に直結してるから)

 

そんな具体的なアクションは、いつでも必要です。

 

 

 

まあ、「このメンタルの不調はライオンズゲートのせいかー!」と思えば楽になるなら、それもいい。

 

要は、振り回されるのではなく、情報はうまく使うこと。

 

自分の軸足がどこにあるかわかっていないと、情報に振り回されてしまいます。

 

しっかりと軸足はここ!と、中心を定めて、あらゆる方向を向いていけるような態勢をととのえておくことが大切なのです。

 

そして、自分の心と体が納得したならば、軸足を移せるような身軽さもだいじ。

 

すべてのバロメーターは、「自分の感覚」です。

 

あたまだけで理解しようとするのではなく、その周囲に漂っている匂いを嗅ぎ取る。

 

そんな感覚を磨いていきましょ。

 

そうすると、バランスのとれた人生を歩んでいけると思うのです。

 

 

 

 

あ、なんか、スッキリした。

 

違和感のもとが書いててわかった爆笑

 

 

 

 

さて、8月に入って1週間。

 

夏休み限定企画でお届けしていた「おうちでできる!”てのひらの宝さがし♪”キット」は完売いたしました。

 

ありがとうございます〜!

 

おうちでやってみて、わからないところがあれば、お氣軽にご連絡くださいねラブラブ

 

 

 

サロンでは、8月・9月のご予約をお待ちしておりますよルンルン

 

あっつい日々が続いているし、コロナも増えてるし、できれば外に出たくない・・・

 

そんな時には、zoomでのご予約もおすすめです✨

 

 

以下、zoomで行えるメニューのご紹介をしておきますねハート

 

 

宝石ブルー手相リーディング

 

手相の個人セッションは、対面だけでなく、zoomでもおすすめですハート

 

今のスマホのカメラはすごくて、細かい線まで綺麗に撮影することができますから

 

その写真をzoomで一緒に見ながら会話をしていくことで、対面同等、もしくは対面以上の個人セッションを行うことができます。

 

zoomでの手相リーディングは、40分 5,000yen です。

 

 

手相リーディングのご予約はこちらから

 

 

宝石赤手相講座

 

手相マスターコースてのひらの宝さがし♪ファシリテーターコースがあります。

 

手相講座こそ、オンラインはオススメキラキラキラキラ

 

手相でおしごとしていきたい方にもお勧めです!

 

この受講料で資格認定+アフターフォロー込みなんて なかなかない、と、ご受講の方々からのお声をいただいています。

 

私が自分自身で試してきて「これでまちがいない」と体得してきたことを惜しみなくシェアしてまいりますので、ぜったい手相を見ることができるようになりたい!という方はぜひ✨

 

ただただ楽しく手相を学びたい方もぜひキラキラキラキラ

 

 

手相講座の詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

宝石紫ジオマンシー占い入門♪

 

アラビア半島で生まれ、古くから脈々と伝えられてきた占い。

 

シンプルで覚えやすいのに、めちゃめちゃ深いキラキラキラキラ

 

初心者さんも楽しく占いができるようにシェアいたします✨

 

手相と相性抜群だし、他のメニューをお持ちの方にも、サブの占術としてイチオシですキラキラキラキラ

 

 

ジオマンシー占いの詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

宝石緑zoomで会いましょう♪

 

初心者のためのアメブロ講座

 

のほか、

 

・引き寄せの法則について

・サロンの開き方について

・スピリチュアルなしごとをしていくために必要なこと

・サロンを開くまでの私自身の体験談

 

などなど、私自身の体験としてシェアできることならばなんでもzoomでシェアさせていただきます。

 

目の前の現実を動かしたい方へ。

 

話の内容は、その時々に合わせて。

 

どんな話題でもオッケー。

 

あなたのための時間を創ります。

 

1時間5,000yenです。

 

※カウンセリングやリーディングなどのセッションは含みません。

 

 

zoomで逢いましょう♪お申し込みはこちらから

 

 

 

みなさまとお逢いできるのを楽しみにしておりますよドキドキキラキラ

 

暑い日はまだまだ続きそうですが、どなたさまも、どうか夏はがんばりすぎず

 

休む時にはしっかりと休んで、体調をととのえてまいりましょうドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は、オンラインで松村潔先生のお話を聴いて、あたまがどっか飛んでいってます(笑)

 

松村潔先生は、Wikipediaで「精神世界の研究における日本の第一人者」と紹介されている方。

 

ご著書を何冊か持っているのですが、私のあたまではついていけないくらい高度な内容なのに、すごく興味を掻き立てられるのですキラキラキラキラ

 

 

今日のお話も、半分わからなかったけど、すごくおもしろかった爆笑音譜

 

深すぎて飲み込めず、全然まとめることができないのですが、

 

その中でわかったことを忘備録として書いておきますメモ

 

 

 

占星術の話が主だったのですが、まず

 

「現在いろいろ不安定な時代ですが、これからどうなるのでしょうか!?

 

という視聴者からの質問に

 

「昔から不安定ですよね。変動はいつでも起こってますよね。」

 

と、なんともフラットなお答え。

 

いまが特別なわけではなく、もっと大変な時代もあったと。

 

なるほど・・・。

 

なんとなく視野が広がることを促されます。

 

 

そんな中で、占星術上では、来年2023年3月に、冥王星が水瓶座に入る。

 

そこから本格的になっていく「風の時代」をどう生き抜いていけばいいのか!?

 

下矢印

 

(水瓶座の1つ前の)山羊座的な土のサインに浸りすぎないこと。

 

土のサインといえば、物質的なものの象徴。

 

所有欲とか、そんな物質的な欲に縛られないことが大切。

 

 

そして、水瓶座は風のサインなので、動きの早さが大切なのだと。

 

すぐに移動したり、対応したりできることが大切。

 

そのために、水瓶座的な「嗅覚」を使う。

 

つまり、匂いを感じ取る=氣配を感じ取って動くこと。

 

 

山羊座的な土のサインは、判断が遅い傾向がある。

 

目の前の形あるものをじーっと見て、

 

判断するにも確固たる「エビデンス」がないと動かない。

 

 

そうではなくて、これからは、そんな「目に見えるものの外側にある氣配」を感じ取って、即座に動くスピード感が必要となってくる。

 

風の時代は「氣配」が「確信」となる時代。

 

「確信」のもとが「エビデンス」から「氣配」にうつっていくのだ。

 

だから「エビデンス」に依存している人はきつくなる。

 

目に見えるものばかりをじーっと見てると、氣配を感じとることができないよ。

 

 

 

てことで、もっともっと「物質的なもの」から離れていくことが促されてきそうですね!!

 

 

 

それから、こんなお話も印象に残りました。

 

下矢印

 

人生では、「全体像をつかむ」ことが大切。

 

人はもともと、自分以外の人を排除する性質がある。

 

目の前しか見ていないとそうなってしまう。

 

が、人生全体をトータルで見る視点を持つと、敵がいなくなる。

 

(死ぬ前に走馬灯のように人生を振り返るときは、このように敵なんていない状態。)

 

 

占星術を学ぶと、人生全体をトータルで見る視点を得ることができる。

 

深く追求していくと、惑星のほうが主役で、人間はあやつり人形のようなものかもしれないという境地になるのだ。

 

 

 

それから、今回一番私の心に響いたのは・・・

 

7つのコスモスのお話キラキラキラキラ

 

ちょっと初耳のうえ深すぎてわからないのですが

 

下から2番目が「人間界」。

 

その上の「惑星界」に自我が移動すると「惑星」に惑わされなくなる。

 

またその上の「メゾコスモスの惑星界」に入ると、占星術も氣にならなくなる。

 

みたいなお話。

 

え〜〜〜もっと知りたい爆  笑アセアセ

 

 

 

でね、でね、

 

その惑星界へ行くにはですね

 

各惑星とつながるといいそうですよ爆  笑音譜キラキラ

 

たとえば、金星に意識を向ける。

 

そうすると、金星と太いパイプでつながれるのだそうですキラキラキラキラ

 

何度でも何度でもそうやって意識する。

 

夢の中でも行ってみる。

 

これを深くやっていけば

 

各惑星と自分の関係がわかってきて

 

人格的な壁を突破することができるのだそうです!

 

 

ニュートラルで確信のないことはおっしゃらない松村先生が

 

「意識を向ければぜったいにつながってパイプが太くなる」

 

と断言されていたので、これは間違いないことだと、私はワクワクしてしまいますキラキラキラキラ

 

 

ちょっとなんだかコーフンしてしまいました爆  笑乙女のトキメキキラキラDASH!DASH!DASH!

 

てのひらの宇宙も、ぜったい関係あると思うから!!キラキラキラキラ

 

てのひらを見るたびに各星に意識を向ける・・・

 

そのたびに惑星さんや月たちとのパイプが太くなっていっているとしたら・・・キラキラキラキラ

 

というか、なんだか太くなっていってる感じがしてるし爆  笑飛び出すハート

 

人生深まっていってるしキラキラキラキラ

 

 

このお話は、エドガー・ケイシーのリーディングにもつながるお話だしキラキラキラキラ

下矢印

 

 

私の路線はやっぱりこの方向なんだなあ!!

 

これからも、氣づいたこと、発信していきますね!!