「この半年間で起こったこと☆」という記事で書いたのですが
妹に起こった「脊髄損傷」という大事件・・・。
それは昨年の10月の終わりごろの出来事。
首にコルセットをはめて、1日の大半をお布団の上で過ごす生活が始まったのです。
腕や上半身の感覚がないので、手を使うことができず、何もしていなくてもズキズキ痛いという
どう考えても長丁場になると思われる状況・・・
だったのですが
なんと
現在ではほぼ元どおりに回復し、元氣ピンピンに!![]()
約半年で、車を運転してどこへでも行けるくらいになってしまったなんて・・・
あのお布団から出られなかった日々が、遠い昔のことのようになってしまいました。
これは本当に奇跡としか言いようがないこと。
ひとつひとつの流れを思い起こしても、不思議で仕方ないのです。
それは、「何かをしたおかげで一発で治った!」みたいなことではなく
小さなミラクルやシンクロが立て続けにドミノ倒しのように起こっていって、今につながっていった感じです。
どうしてそんな奇跡が起こったのか?
と振り返ってみると、
その半年間、私たちは、実験したのです。
「意識の使い方+行動」で、どれだけ現実を動かすことができるのか
を。
その結果・・・
私はこの仕事を始める前に、たくさんたくさん意識の使い方や引き寄せやしあわせなお金もちになるには?みたいな、当時流行りのスピリチュアル系の本を読みあさった時期があるのですが、
それらの本に書いてあったことは本当だなーと、改めて実感しているところです。
自分がいま本を書くとしても、たぶん、同じような内容になってしまうんだろうなと思います。
もう、多くの人が知っていて、あちこちで目にしていることだと思う。
だけど、あたまで知っていることと、体験して知っていることとは、全然ちがいますよね。
今回、実験して確信が持てたことをメモしておこうと思います。
文章にするとありきたりの言葉になってしまうので「なあんだ、そんなことか、もう知ってる。」ってなる方も多いと思いますが・・・。
メモっておきます![]()
常にごきげんでいることを選ぶこと。
とにかく自分の内側をととのえること(外側には働きかけなくていい)。
現状がどうであろうと、なんにも心配しないで、いま目の前にあることに淡々と取り組むこと。
一瞬一瞬の感謝に意識を向けること。
丁寧に日々を生きること。
自分を大切にすること。
言霊を大切にすること。
子どものように喜んだり楽しんだりすること。
そんなのんきなことを言ってる場合か![]()
みたいな項目が並んでいるみたいに見えますけれど![]()
![]()
そんな3次元的な考えから、私たちは、敢えて飛び出してみたのです。
こんなときこそ、チャンスだね、と。
「こうなるかもしれない」「ああなるかもしれない」という考えからは離れ、とにかくお互いに「いまできること」に集中しました。
そして、「希望」や「感謝」や「楽しみ」「喜び」といったものに目を向けていきました。
その時の私たちの現実的な状況は、はたから見ると悲惨な状況であったかもしれない。
でも心理状況は・・・
本当に不思議なんだけど、しあわせだったんです。
ありえないくらいに幸せだったんです。
現実逃避とか、作り話だと思われてしまっても仕方ない話ですが。
毎日、「しあわせやね〜!!」って口から漏れてしまうくらいの
ものすごく不思議な感覚に包まれていたのです。
そうしたら、いろいろなミラクルやシンクロが起こっていった!
ミラクルな出来事に2人で喜んでいると、また次のミラクルがやってきて
そしてまた次と、ちょっと混乱してしまうほどの勢いで連鎖が起こって、ついに、妹は自由に動けるようになってしまったのです。
目の前の現実に向き合って、日々しなければならないことを淡々とこなしながら
意識は外ではなく自分の内側に向けて、「快」の状態に自分を置く。
自分をととのえると、外の世界もととのっていくのは本当です。
そして、それ以降も、私と妹は、引き続き実験を続けていて
今でも小さなミラクルとかシンクロは起こり続けています。
これは、ただ良いことばかりが起こり続けるというのとは違っていて、
一般的に悪いと思われることも、もちろん起こりますし
たとえば寿命とか、魂の成長のための出来事なども人生には組み込まれます。
でも、意識の使い方とそれに沿った行動で、バランスをとりながら人生の質が高まっていくことは確かです。
いま、ステージを一段上がろうとしている人が多いことと思います。
そういう時の参考になればと思います。
と言いながら、ああーーー心に浮かんでいることの半分も表現できていない![]()
※メルマガ、どうも、@ezweb.ne.jp のアドレスにはお届けできないみたいです。
届いていない方は、お手数ですが別のメールアドレスで登録してみてくださいね。
LINEからご連絡いただくことも大歓迎です!
メッセージをいただければ
1対1での会話ができます。
お気軽にメッセージくださいね♪
↓ ↓ ↓

