突然の小銭との出会い。

実際には前からあったの。

家にあるのも知ってたの。

でも、なんで気づかなかったんだろう。

金額は小さくても、確実に価値がある。

それが、KO・ZE・NI。


あ〜、早くATMの硬貨投入口にジャラジャラと入れたい。

あなたのとりこ。

シルヴィ・バルタン。



これからしばらくはチャージでの買い物をやめて現金払いにし、わざと小銭を集めようかしら。





でもそれって無駄買いを増やしそう。

小銭が欲しいから、買い物?

へそくりしてるつもりが、ちょこちょこ散財した上に、またお金が口座に戻るだけの、「いい年して預金ごっこ」なのでは?




気づいて良かった。


いま必要なのは、早めの軌道修正、迅速な危機管理。


う〜んやっぱり、節約も奥が深いわね。

やるじゃない。

負けないわよ。




楽しげなへそくりライフが始まっていますニコニコ