ウィルス | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

ウィルス(virus)



うにょうにょしてたり



毒をもわわーと出したり



そんなイメージがありますが



今回のはパソコンでお馴染みの方です



今のパソコンにはウィルス対策のソフト等が普通に入ってますよね



当方の ぽんこつくん にも入っております



先日、ぱこそん を久しぶりに起動したお話はしましたね



ウィルス対策ソフトのアップデートも行われました



さてさて



せっかくですので、半年以上訪れていなかった  に



ちょっと立ち寄ろうと思いまして



ぺちぺちっとしたのですよ



見慣れたバージョン確認の画面



パッチダウンロードの画面に移行



・・・



移行・・・しない?



デスクトップ画面には何の窓も出てこず



??となっておりましたら



ウィルス対策ソフトが ぴこーん と作動



脅威なので削除しました! っと ドヤ顔



前はそんな事なかった (コレは安全だよと教え込んでいた) のですが



久しぶりに電流が流れたおかげなのか おばかさん になってしまったようです



えっと・・・復元・・・って・・・どうやるんだコレ・・・



・・・



いいや、クライアントダウンロードしてもう一度 コレは消しちゃだめだよ! と教えよう











・・・



えっと、脅威から除外するのはこうだったかな・・・



うん、たぶん・・・コレ・・・



ぺちぺち



さっ、今度は大丈夫かなぁ



・・・








脅威!削除!ドヤッ!








またしても ドヤ顔 で削除されてしまいました



しかも今度は なんか色々な物をごっそりーまとめてードーン と



何でこんな事になってるの?と思い、ペチペチ一つ一つ見ていたのですが



内なる めんどくさがりな私 が出てきてしまい







シャットダーう~ん~












島が遠く霞んできました・・・


>゜))彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~