金縛り ~初体験・初挑戦~ | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

私のブログの記事にいつもコメントしてくださる Ferica さん



そんな Ferica さんのブログで 『不思議な体験』 をされたようです



そんな記事を読んでいて



あー、そういえば数年前に金縛りを体験したなと思い出しまして



今回はそんなお話で誤魔化してみようかと思います






数年前



何にもない、普通の日常でおきた出来事です



物凄く疲れていたり、悩みや心配事があったわけでもなく



ごくごく普通の日々でした






---------------------------------------------------------------------






あの時の季節は夏だったかな



少し暑く、寝苦しい夜でした



いつものように、電気を消して布団に横になり



明日もがんばりましょーと目を瞑り寝に入りました



でも、その日はいつもと違いました



横になってから、1時間ほどだと思います



寝てはいるのですが、少し頭が起きているようでして



ぼんやりと意識がある状態



たぶんその時は何か考えていたりしていたと思います



明日はアレをやってコレをやって~とか



メロンに生ハムがどうしても納得できない~とか



そんな事を思っていた時です











ぴきーん











・・・!?











動かない?











体全体、頭からつま先まで何一つ動かない












あ・・・きたっ!これが金縛り!?











金縛りを一度は体験したいと思っていたので



動かない体に心はウキウキ



体を動かそうと、全身至る所に信号を送ってみる











動かない~♪











よし、声はどうだろ?











叫んでみようと喉にチカラを込めてみるも



やはり声は出ず



無理矢理声を出してみようと、必死になってみる






すると











あおうdびんふぇばー











何だかよく分からない声が出ました






それと同時に金縛りが解けたようでして



体が自由に動くようになりました






これが金縛りか~






翌日、仕事仲間にこの体験を嬉しそうに話す私











「睡眠不足だからだよ」











と、軽く笑われながら言われてしまいました



まぁ・・・ね、そりゃそうなんだけどサ・・・











初めての金縛り体験



まさか翌日に、二度目の金縛りを体験するなんて



この時の私はこれっぽっちも思っていませんでした











第二ラウンドにつづく



>゜))彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~