87物語【番外編】~突撃!隣のダイアロス!~#5 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり


17


「はぁ?嘘でしょ!?」
















ここはD鯖とあるお店の前



P鯖の回収師が、何やら不機嫌そうにしています

















17


「わざわざあそびに来てやったのに、居ないとかどんだけ~」



売り子

「そう言われましても、本日は仕入れのため

主は不在なのです

後日お越しください」



イカサマ

「何も言わずに訪れているんですから

居なくても仕方がないじゃないですか」

















18


「あ~も~ど~しよ~」



イカサマ

「ちゃんと事前に用意しておけば良かったんですよ

手持ちのお金で、何とかしましょうよ」

















19


「め~んど~くさ~い~

もうP鯖に帰ろうか~」



イカサマ

「折角会いに来たのですから

ちゃんとしましょうよ~

会わずに帰ったら、寂しく感じさせてしまいますよ?」



「大丈夫だよ~

来ること言ってないし

会わずに帰ればこの話はなかった事になるさ~」



イカサマ

「私は寂しいです!

プレゼントは用意できなくても

お祝いの言葉だけでも伝えにいきましょうよ!

ふぁいとっ!」



「は~ぁ~

いくか~」
















「と、行く前に

ここの店の主にメッセージ残しておくね」



イカサマ

「そう言えば、ここのお店はどなたのですか?」



「ブログによくコメントくれてた Dさん のお家だよ~

たぶんだけどね~」



イカサマ

「たぶん・・・ですか・・・」



「さてと・・・」
















「せーのー」

















20















ずががががががががが



ぎりぎりぎりぎりぎり



ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ
















イカサマ

「わっ!な、なにしてるんですか!?」



「ん?メッセージ残してるの

に」



イカサマ

「何で壁に斧で傷つけてメッセージ残すんですか!?

普通に紙に書くとか、売り子さんに伝えておくとか・・・」



「紙もペンも持ってないもん

斧しかないんだから、しょうがないじゃない?

売り子は生理的に無理だから却下」

















21


「これで良しっと」



イカサマ

「あ~あ~・・・人様のお家の壁に・・・」



「じゃ、あの人に会いにいくか!」



イカサマ

「・・・ご主人様・・・漢字が・・・」



「あん?」



イカサマ

「いえ・・・なんでもないです・・・」
















~ユグ海岸とある場所~
















「・・・・・・・・・え?」

















22


「ない?ナイ?無い?

お家がないよ?」



イカサマ

「本当にここで合ってるんですか?

住所、間違えてないんですか?」



「間違ってないはず・・・

あの人のブログを見て確認したんだから」



イカサマ

「綺麗な石畳の土地ですねぇ」

















23


「ちょっと!管理看板!これどういう事!?」



看板

「いらっしゃいませ

必要枚数のコインを投入口よりお入れ下さい」



「コインなんかどうでもいいの!

ここにいた人は何処行っちゃったの?」



看板

「電子マネーの方は、先にカードを当ててからsy」



「ぶった切ったろか?」



イカサマ

「流石にコレはまずいですよ・・・

消されますよ?何もかも」

















24


「はぁ~

何処に行っちゃったのかな~

それらしい家は見当たらなかったね~」



イカサマ

「そうですね・・・

何処か別の土地に引っ越しちゃったのかもしれませんね」



「一日中走り回って疲れちゃった

もう帰ってもいいよね」



イカサマ

「今日の頑張りは、私も頭の上から見てました

精一杯できることをやったと思います

帰ってゆっくり休みましょう」



「うん、そうする」
















「あ、最後に・・・」

















25















イカサマ

「あの袋は・・・?」



「もしかしたら何かの用事で戻ってくるかもしれないでしょ?

そしたら受け取ってもらえるかなと思って

置き土産みたいな?」



イカサマ

「他の人に取られちゃうかもしれませんよ?」



「いいよ~

高価な物じゃないし

プレゼントは気持ちが大事なんでしょ?

どっかの誰かが言ってたじゃん」
















こうして回収師とそのお供は P鯖 に帰っていきました



次に訪れる事があった時は



会えるといいね?



え?プレゼントの中身?



それは・・・
















ひみつ!



だそうです



#5 おしまい



>゜))彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~