金環日食 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

平成24年の5月21日、午前7時30分前後


日本のアチラコチラで金環日食なるものが見られました


皆様は見ることができたでしょうか?


私はその時間帯は、静岡県に新しくできた


新東名高速道路のドコかのサービスエリアで見上げたりしてました


薄雲の中に太陽は見えたのですが


残念ながら日食グラス(?)なるものは持っていなかったので


気合で肉眼チェック


何となく欠けてる太陽を確認したけれど


眩しいし、目によくないとの事なので


早々に切り上げました




ウチの嫁・子供らは


パンダの形をした日食グラスで


輪っかになった太陽を見れたようです


ヨカッタヨカッタ




んで



新東名高速道路(新東名)ですが


今までの東名道より、走りやすいですネ


激しいアップダウンが無いし


右に左に振られる事もそんなにないし


御殿場⇔三ヶ日区間を通るならば、コチラを利用したほうがよさそうです


SAやPAはどうなんだろう・・・


朝早い時間に通ったので、施設は軒並み閉店中


利用したのはトイレと自販機だけ


オープンしたてなので、綺麗でしたヨ




今回は何処へ行ったのかと言いますと







狼とぺんぎんの小さなお家-12_05_03 コレのある県です


実際に見たのは初めてでした


車から降りて、近くまで行きたかったのですが


今回はオアズケ


いつかゆっくりと訪れてみたいです


---------------------------------------------------------------------------------------